『The Times of India』 | How to keep smiling (^-^)

How to keep smiling (^-^)

「自分らしく」そして「笑顔」で一日が過ごせるように♪ 毎日「新しい事」にチャレンジ中! 2012年からはインドで継続中!

創刊175周年を迎えた英字新聞の
The Times of India紙が面白い
漫画を載せている!

photo:01



政治家の机の一番下の引出しに
入っている札束…
「前任者は、下の引出しの整理を
忘れたようだ。
まぁ、後で処理することにする。」
と、漫画に書かれている。

インド国内の汚職、贈収賄について
指摘しているこの漫画。
公けに政治家を指摘する姿勢は
あっぱれだ!

最後のコメントが特にいい!
贈収賄を受け継ぐなと書いている。

なんて、リベラルなんだ。
こんなにもハッキリ物事が書ける、
言えるのだからもっともっとインドは
変わるべきだし、変わらないと益々
格差が広がるし、前に進めなくなる。

頑張れ、インド!




iPhoneからの投稿