Indian Boy's Talk! | How to keep smiling (^-^)

How to keep smiling (^-^)

「自分らしく」そして「笑顔」で一日が過ごせるように♪ 毎日「新しい事」にチャレンジ中! 2012年からはインドで継続中!

昨日は、息子がお誕生会に招かれて
デリーまで行ってきました。
朝11時からピザハットでのお誕生会、
開店の時間は11時だがドアを開けて
入ってみるとお店は開店の準備中!
開店の時間までに準備を済ますのが
普通だが、ここはインドだから
マイペースだから…。(ー _ー;)

もう一つマイペースな話。
息子の同級生のお母さんから携帯に
連絡があり、息子さんを誕生会に
連れて行ったが帰りに自宅まで
連れて帰って欲しいと言われました。

ハァイィ~???
え~っと…そんなに面識がない私に
電話してきて突然のお願いですか!?
確かに近くに住んでいるけど…。
確かに同級生だけど…。
親しくない人に子供を預けることは
うーん…私には出来ないことだ。

A君に…
「お母さんから連絡があってね、
私達と一緒に帰るようにって
言っていだけど、一緒に帰る?」
と、聞いてみると、帰ると言う。
そんな訳でA君は私達と帰ることに。

さて、帰りの車の中での男子の会話
超、面白かった!(≧∇≦)

世界一高い建物話…
二人ともドバイに行った話自慢に発展!

ボリウッド映画で一番有名な俳優の話…
ボリウッド映画について何も知らない
息子はShah Rukh Khan
シャー ルック カーンの存在を初めて知る。

世界一の航空会社の話…
息子は、全日空だと言ったが
A君は、シンガポール エアか
キャセイ パシフィックだと言い張る!
息子がエア インディアは?と聞くと
A君が即答で一番酷い航空会社だと
言ったことに私は吹き出しそうになった。
エア インディア…将来のお客様に全く
信頼されていないぞ、危うし!
いやいや、今も充分に危うい!

Boy's Talk、邪魔せずに耳を超~ダンボに
して聞かせて頂きました。

この会話を聞いて一番びっくりしたのは
息子がお友達の前で話す英語…
インディアン イングリッシュでした!
首を左右にクキクキさせながら
語尾を伸ばし、Hの発音抜きの
インディアン イングリッシュ。
この頃、自宅では聞かなくなっていたが
息子はしっかりと使い分けていたのだ!
使い分けられるようになるまで上達した
息子に心の中で大きな拍手を贈りました。





iPhoneからの投稿