愛しのブロック プリント♪ | How to keep smiling (^-^)

How to keep smiling (^-^)

「自分らしく」そして「笑顔」で一日が過ごせるように♪ 毎日「新しい事」にチャレンジ中! 2012年からはインドで継続中!

昨日は、久しぶりにデリーまで
出掛けてきました。
息子を学校に落とした後、お友達の
Sさんと学校からデリーへ直行!
ついつい、自宅とグルガオン村に
こもりがちなので今週のハイライト♪

Jaipurは、ブロック プリントで有名、
数多くの老舗がデリーに集まっている。
昨日は、その中の一つSomaに
行ってきました。

8時過ぎにグルガオンを出発したら
9時にデリーに着いてしまい、もちろん
何処も空いていない!
グルガオンと違ってデリーは10時開店の
お店が多い。
探しに探してようやく喫茶店を見つけて
1時間ほど暇つぶし。

開店と同時にMaher Chand Marketに
ある店舗をみました。
お客様第1号の私達を待ち受けていたのは
店内を掃除している作業員!
毎度、思うのですが掃除は開店前に
するものでは無いだろうか!?
私達が入ってきた途端にホウキで集めた
ゴミを家具の下に押し込んでいる作業員が
いれば、反対側の床はビチャビチャで
モップをかけてるのか、床を水浸しに
しているのかわからない行動を取っている
作業員もいた。見て呆れてしまった。

気を取り直して店内を探索♪

photo:01


photo:02



インド服、サリー、ワンピース、
ベッドカバー、テーブルクロス、
ランチョンマット、ナプキン、鞄、
帽子、小物入れ…などなど。

インド テーストな鮮やかな色合いから
渋い色合いまで、飽きることなく
ずーっと見ていられました。

やっぱり自分でプリントしたい!
Jaipurでのブロック プリント体験が
忘れられない!
グルガオンでブロック プリント教室を
あれこれ探したがピントくるものが無く
いまだにお預け状態。
息子の夏休みが終わったらまた探そう。
出来るならマスターしたい技だ♪





iPhoneからの投稿