エボ ソフテイルで北海道ツーリング 初日 | FXSTB&VFR800X バイク日記

FXSTB&VFR800X バイク日記

ブログの説明を入力します。

久しぶりの2泊以上の長距離ツーリング

 

九州以来かな

 

灼熱高速で、青森まで自走する自信はなし

 

ヘタレなんで新潟〜小樽便のフェリーを選択する

 

新潟12:00発、小樽4:30着と利用しやすいのが良いね

 

新潟迄の高速料金節約したいから

 

深夜割引4:00迄に所沢ICへギリギリ滑り込む!💨

 

 

深夜割引に間に合ってしまえば、後はのんびり70キロで走る🐢

 

早速の三芳PAでコーヒー☕️タイムで時間稼ぎ

 

 

ガソリンスタンドでエアーチェックをして出発

 

お次は上里SAでお茶を購入

 

 

平日早朝だからバイク少なく駐輪スペースも快適😃

 

お次は塩沢石打SAで横になり腰伸ばし休憩😮‍💨

 

 

フェリーが12:00発だから早く着いても無意味だし、長目の休憩

 

休憩時のヘルメット盗難防止に、ダイヤルロックを導入してみた。これだけでも安心感あるなw

 

 

陽が出てきた暑くなってきた…こりゃフェリーターミナルに避難かなー

 

この辺で忘れ物に気がつく⁉️

 

メッシュジャケットのインナー忘れてね❓

 

新潟空港近くのワークマンでウィンドブレーカー購入…無駄な出費が…💰🪽

 

 

今回のツーリングではワークマン様様になるw

 

所沢から新潟間、無給油300km!燃費まずまずですな👌

 

明朝GS入れるの面倒だから新潟でGS入れとく⛽️

 

なんやかんやでフェリーターミナルに10:30着🚢

 

 

酷暑のなか30分待機あり🥵

 

熱中症にならないよう、お茶用意しといて良かった

 

 

やっとこさ乗船。

ギヤ入れて、左ハンドルロックして下さい〜っと

 

メットは持ち込むと邪魔だから、船内に持ち込まず網棚にロックしといた😁

 

船内持ち込みバッグのみ持って乗船。ブーツで歩きたくないからサンダルも持参

 

 

部屋はツーリストaの端。ここおすすめ‼️

 

向かいに人居ないし、荷物置きも2つ使えるし😁

 

乗船したら即風呂❗️♨︎

 

 

出航前に風呂行くとガラガラで気分良いよ

 

そして食堂で昼飯🍜思ったより高くない😌

 

 

塩ラーメンセット1000円。以外と美味くて当たり😋

 

食後は船内を散歩🚶

 

 
今は天気いいんだけどな~
 
 
新潟〜小樽便はwi-fi繋がり悪く、夕飯まで昼寝💤

 

朝早起きしたから気持ち良く💤

 

夕飯食べるんで再び食堂へ💨

 

 

ザンギ定食。此方はイマイチ。1200円

 

食堂は早く行かないと、あっという間に満席になるから、開店五分前に並んだ方が良い

 

明日は☔️予報…どうなる事やら😅

 

つづく