訪セブ記~二日目空港まで~ | 今井さんの寸劇日記

今井さんの寸劇日記

乗っ取られたんで新しく始めました。

主に日々の寸劇と国内、海外旅行の寸劇やゲーム全般(特にsteamとSF2)などなど。

呼び名は今井さん、時々総長(理由は↓)。
スペシャルフォース2 クラン 歩兵聯隊 確か元クランマスター
元敷物業。今飯炊き。

はい。
 
で、植物園から次の場所へ移動しまして。
 
 
つうかグーグルビューで申し訳ないんですがこの道すがらの画像みてください。
 
 
 
 
これ庭園の手前の道なんですが
 
 
 
 
 
 
 
 
どななん(笑)
 
どんなとこ通りよんのよ(笑)
 
 
 
 
 
いやいやフィリピンは実に面白い(笑)
すんごい山の中に集落あって学校まであったりするし(笑)
 
 
そういやセブに限ったことはないな。ヴィガン行く道すがらもそんな感じだったわ(笑)
 
 
 
 
さて、次の場所でツアーは終わりで、ホテルまで連れて行ってもらえますが、自分たちはそのまま空港まで送って貰うことにしてます。
 
で、次に向かった場所はここです。
 
 

 

 

 

 

 
展望台ですね。
 
ここからセブ市内、ひいてはマクタン島まで見渡せます。
 
ちょうど夕暮れ前に来て、一望して、レストランで晩飯食って、暗くなってまた来るって二度違った景色が見える算段みたいです。
 
なかなかうまいこと算段してまんなあ(笑)
 
 
ってわけで夜景色をとりあえず拝むことに。
 
 
 
 
 
あらやだ。
 
ほんまにセブ市内一望できましたよ。
その画像でも見えますが奥にマクタン島も見えまして。
 
いや~~~
 
 
 
 
 
セブ都会だわ(笑)
 
確かフィリピンでもトップ5に入るとか入らないとかの人口じゃなかったかしら。
 
しらんけど(笑)
 
 
 
で、まぁまぁ添乗員さんからあそこどことか聞いたり景色みてしばらくたってから夕食会場へ。
 
 

 

 

 

 

つって歩いていけるとこなんですけどね(笑)

 

つうか展望台にも簡単な食べるとこがありましたが(笑)

 

 

・・・・・提携ですかねぇ(笑)

 

 

 

 

 

 
 
と入ったらまあまあオシャレでやんの(笑)
 
 
なかなかチョイスがいいなって思いました。このツアー会社。
 
 
女子に人気なんもうなずけますね。
 
 
 
 
 
本当に女子に人気なんかしらんが(笑)
 
 
 
でメニューみたんですが、安いとは言いませんが妥当ですね。
観光地としては。
むしろ観光地プライスとしては安いくらいなんじゃないかなと思いました。
 
 
とりあえず肉料理と魚料理注文したんすよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか思ったよりでかいのきたんじゃが(笑)
 
これは内容からしたら安いかも(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか牛肉の煮込みグレビーソース(笑)
 
わしゃブラロって書いてたからタガログ語でいうブラロスーブか思ったら違ってた(笑)
 
後で調べたらタガログ語のブラロは「ポチェロ」らしい(笑)
 
 
 
なんか魚の料理。
 
「ミルクフィシュ揚げたやつだよね!?」って確認して頼んだんだけどなんか想像してたミルクフィッシュ揚げと違ってた(笑)
 
 
 
 
 
 
自分が想像してたのはこんな感じなんですけど(笑)
 
これアンヘレスで食ったやつなんすがめっちゃ美味かったんすよねぇ。
 
 
 
 
んでむっちゃ安かったんです(笑)
 
 
 
 
 
で、飯食って酒のんでしてたらだいぶ暮れてきましたねえ。
 
 
ご飯食べ終えて会計してそこからまた展望台に向かいまして。
 
 
 
 
 
 
いやいや。
 
めっちゃええ景色ですやん。
 
 
 
 
 
 
 
また明かりがついたら見え方も違ってきて素敵ですわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
どっぷり日が暮れた景色です。
 
 
 
これしか言えんがめっちゃええ景色でしたわ。
 
まじで圧巻でしたね。
 
 
 
ほんと説明が短いですがマジでええ景色でした。
し、こりゃええ観光スポットですわ。
 
 
実際観光客とフィリピン人と半々位でしたかね。
 
もしかしたらフィリピン人のほうが多かったかも。
多分観光客だけでなく地元っ子にも人気のスポットなんだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
なかなか施設も大きいしここはオススメの場所ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、これでツアーは終わりです。
 
後は空港まで送って貰って終わりになります。
 
 
 
 
 
ツアーはフィリピンに来る前に日本でネット予約したんですが。
 
なんかプライベートツアーしかないとかで一人3500PHPで結局二人で7000PHP(約18000円)しましたけど。
 
正直高いなーって思うんですがとても満足しました。
いい具合に時間潰せたし、色々自力では行けないような所もいけましたし。
 
それよりなにより全て素晴らしいスポットでしたわ。
 
 
 
 
まあままオススメできるんじゃないでしょうかね。
 
 
どなたかのご参考になりましたらm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
後なにやら展望台のショップにやっぱりステーキができるそうです。