訪セブ記~二日目~ | 今井さんの寸劇日記

今井さんの寸劇日記

乗っ取られたんで新しく始めました。

主に日々の寸劇と国内、海外旅行の寸劇やゲーム全般(特にsteamとSF2)などなど。

呼び名は今井さん、時々総長(理由は↓)。
スペシャルフォース2 クラン 歩兵聯隊 確か元クランマスター
元敷物業。今飯炊き。

おはようございました。
 
世界の総長です。
 
はい。二日目。
 
今日は午前中は娘は体験ダイビングをして、午後は軽く近場をうろうろ。
 
夕方にどっか晩飯。
 
が主な予定です。
 
 
 
自分は主に「飲酒」です。
 
 
 
 
さわやかに6時前には起きる。
 
娘は絶賛爆睡中(笑)
 
 
 
 
日本から持ってきたドリップコーヒーなぞ淹れて少したそがれる。
 
 
 
 
 
娘が全然起きる様子もないので7時超えた位で起こして身支度等して8時位に朝食へ
 
 
 
朝食はビュッフェスタイルでした。
 
とても美味しゅうございました。
 
ただ自分は海外はあんまり朝食付きにこだわらないですね。
 
 
絶対ホテル外で食ったほうが安いし(笑)
 
ああでもパタヤのインティメイト ホテルはここならまた利用してもいいかなって思ったな。
 
 
 
朝食会場より。
 
オサレですなぁ(笑)
 
 
 
 
「あの花なんだろう」なんて娘と話ししてて娘が「シリにきいたら解る」とか言って調べてくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
解りませんでした(笑)
 
 
しっかりしてよ尻~~~(笑)
 
 
 
 
と朝食を食べ終えて部屋に戻り、娘は体験ダイビングをするのでその準備をする。
 
 
 
 
とここで。
 
 
 
まあまあセブくんだりまで行くんならダイビング位したほうがいいんじゃないかなと思い「ダイビングしてみるか??」って娘に聞いたら「したい」とのことなんで予約しておいたんですよね。
 
で色々来る前に調べておいたんですが泳ぎが得意でもないし初体験だしで「軽め」のダイビングがいいんじゃないのかなって探してたんですよね。
 
 
あ。後ツアー?オプショナル??を日本で探してたら何件もヒットするんですが色々見て行ったら最初に提示してある値段よりだんだん高くなっていくサイトばっかりでした。
まあそんなもんなんかもしれんがきっちりさっぱり明朗会計が好きな自分はなんかそういうの好きじゃないんですよ。
 
 
で、色々調べまわって見つけたショップがここです。
 

 

 

ここは体験ダイビングが5000PHPでしたね。

結局それ以上かかりませんでしたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

とゆうか泊まってるホワイトサンズホテルに入ってるテナントだし(笑)

 

 

ってわけで娘は体験ダイビングに向かいました。

 

移動、1分(笑)

 

 

とりあえず書類にサインをして(危険事項とか体調の確認とか??)

ダイビングウェアを着込んで

 

とりあえずホテルのプールで練習して近場の海を潜るそうです。

 

 
 
 

 
先生は日本語を喋るフィリピンの先生でした。
 
何もかも初体験のはずですがまあまあそれなりにできてるみたいでした。
 
 
 
はたから見る限り(笑)
 
 
 
ちゃんと写真もとらしてもらえたりしまして(笑)
 
 
 
 
 
 
海に向かう前に。
 
 
もっとダイビングウェアってタイトに着るんじゃないかなとか思う(笑)
 
 
 

 
 
ボンボヤージュ娘!!!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
見送った後はプールサイドでもちろんこれ(笑)
 
「チルる」って言うんですかね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
プールサイドからの風景。
 
 
 
 
 
 
いや~~~~
 
え~~ホテルやわ~~(笑)
 
値段だけあって(笑)
 
 

 
 
ビーチに目をやると海の男たちがくつろいでました。
 
 
 
 
 
・・・・・今日は仕事ないんかな??(笑)
 
もしくはいっつもかな??(笑)
 
 
 
そうこうしてると娘が帰ってきました。
 
とても満足したみたいでした。
 
 
そりゃよかった(笑)
 
 
 
 
その後少しプールで泳いで着替えてました。
 
 
 
んで少しゆっくりして昼飯と近場の散策をしにホテルを出る。
 
 
 
ジープニーを使って昼飯の場所まで
 
 
 

 
まあフィリピン来たならここには来ないと(笑)
 
フィリピン人みんな大好きジョリビーです(笑)
 
 
娘に「チキンがオススメだよ」と言ったんですがあんまりお腹すいてないとかだったのでハンバーガーを注文する娘。
 
自分はド定番のチキンとスパゲッティーのセット。
 
 
 
で、品が来た来たんですが・・・
 
 
・・・・ハンバーガーでかくね!?
 
 

 
おいおいこりゃだいぶでかいぞ(笑)
 
つっても娘は普通に食ってましたが(笑)
 
 
ジョリビーのスパゲッティーは「給食のスパゲッティーの味がする」との事でした(笑)
 
まあ的確ですな(笑)
 
 
 
 
とまあ昼飯くいまして。
 
そこから軽く観光しようかと思いまして。
 
つってもマクタン島はあんまり観光スポットないんですがね。
 
 

 

 

 

ここに行きまして。

 

ジョリビーから徒歩10分もかからなかったですかねえ。

 

 

日差しが強かったですわ。

 

 

 
 
 
 

 
確かこの銅像の人はラプラプさんでしたかな?
 
ラプラプ市にも名を残すセブの英雄ですね。
 
確か植民地化を推進するスペイン軍を追い返したとかじゃなかったでしたっけかな?
 
フィリピンは歴史を学んだら一層有意義になりますよね。
なんで時間の呼び名がスペイン語なのとか、500PHP紙幣がなんで黄色なのかとか・・・
 
 
 
 
 
 
う~~ん・・やっぱ前回アンヘレス行ってアンヘレス、ひいてはフィリピンが少し嫌いになってたんですがやっぱ自分はgusto ko sa pilipinas ですなぁ(笑)
 
 

 
まあしかし暑かったっすね。
 
後それほど見る所がなかったってのが正直な印象ですかね(笑)
 
 
 
ぐるっと見回って30分もかからなかったかな(笑)
 
帰りにそこにあるお土産屋さんで娘がお土産を少し買ってましたわ。
 
 
 
で、とりあえずホテルに帰りました。
帰りは途中からジープニー使って帰りました。一人15ペソ。
 
 
で帰ったら15時過ぎとかでしたかね。
 
娘はホテル内を散策にいきました。
ホテル内ってか浜辺とか行ってたみたいですが。
 
自分はまた「チル」ってました(笑)
 
 
で夕方頃になって娘に今晩はどうするかと聞いたんですが「あんまりお腹へってない」って言ってました。
つってホテルの部屋でゴロゴロしてても仕方ないので昨晩行ったバーにでも行くかときいたら行くとの事なんで向かうことにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まあ自分は道際で風景見ながら飲んでるだけで良いんですがね。

東南アジアの喧騒とした風景見てるの好きなんで。

 

娘には昨日と同様にせっかく来たんだから楽しく会話しなよって言ったんですがなかなかの内弁慶でして(笑)

 

としばらくすると昨日話してくれたウェイトレスさんが居て、自分たちを見つけて来てくれました。

どうやらこのウエイトレスさんには気軽に話せるみたな娘。

仲良く会話してくれてたんでウエイトレスさんに「LDおごるよ」って言ったら「LDドリンクは高いわよ」って気遣って言ってくれました。

 

まあなんて良心的な店。アンヘレスの嬢とは大違い

 

ゆうて確か250とかだったと思います。

まあ妥当なんじゃないですかねぇ。別に嬢持ち帰るでわけでなし(笑)

 

 

 

で色々1時間以上グダグダしててんです。

 

 

 

 

 

 

この程度まで娘も楽しむ事ができるようになってました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

お姉さんにビリヤード教えてもらうくらい打ち解けていました(笑)

 

自分はお客さんの西洋人の方に「娘が英語勉強してるんでちょっとしゃべってくれまいか」つって西洋人の紳士に会話してもらうようお願いしたりしてました(笑)確かリタイアしたオーストラリアの方だったと記憶してます。

 

 

とか色々娘も満足してれたひと時を過ごせました(笑)

多分(笑)

 

 

支払いは忘れた(笑)

支払い忘れてる時はだいたい飲みすぎてる時です(笑)

 

 

でそこから飯食いに行きました。

娘は「あんまりお腹すいてない」との事なんでホテルの近場の調べてた所へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
ここのシシグ今まで食ったシシグで一番旨かった。
 
まじで美味かった。
 
 
 
 
 
ただここ確かコレアン御用達の店のはずで東アジア人に好まれる味付けじゃないかなって思いましたが(笑)
 
まあ豚小間と玉ねぎの味噌炒めって感じでしたね(笑)不味いはずがない(笑)
 
 
とかなんとかあって満足してホテルに帰りました。
 
 
 
 
 
 
 
あ。そうだ。
 
バーからの帰りトライク使ってその店まで行ったんすが、その運転してたオッチャンがめちゃめちゃ陽気なフィリピーノで運転中ずっとしわがれた声で歌うたってました(笑)多分ボンジョヴィだった思う(笑)
めっちゃおもろかった(笑)
 
わし「いい声してるね~~(笑)」
 
オッチャン「サンキュ~サ~!!」
 
みたいな感じでもっとノリノリになったりして(笑)娘も爆笑してたし(笑)
 
 
とても素敵なドライブを過ごせたので運賃100ペソって言われて100渡して財布にあった小銭ほとんど渡しておきました(笑)
 
サンキュ~サ~って言ってた笑顔がまた素敵でした(笑)
 
 
このセブ旅行一おもろかった(笑)
 
 
 

 
で、夜のホテルを散策したりしてみました。
 
 
 

 
う~~~ん・・
 
やっぱ高いだけあってオサレですねぇ(笑)
 
って値段ばっかり言ってますが(笑)
 
 
 
 
 
 
つうか長すぎたかな(笑)記事(笑)
 
もう少し刻んで記そう(笑)