訪東京記~訪セブの前日東京入り~ | 今井さんの寸劇日記

今井さんの寸劇日記

乗っ取られたんで新しく始めました。

主に日々の寸劇と国内、海外旅行の寸劇やゲーム全般(特にsteamとSF2)などなど。

呼び名は今井さん、時々総長(理由は↓)。
スペシャルフォース2 クラン 歩兵聯隊 確か元クランマスター
元敷物業。今飯炊き。

おはようございました。
 
世界の総長です。
 
うちの娘が来年で高校卒業するんですが、卒業する年は色々忙しいだろうから今年社会経験を兼ねて海外旅行に連れて行こうと思いまして。
 
セブに行こうと思いまして。
 
何故セブかと言いますと自分がフィリピンバカだからセブとゆうかフィリピンは公用語がフィリピン語と英語なんですよね。
娘は英語が得意だとかぬかしやがってますんで実際しゃべってみてもらおうと思いまして。
自分はあんまりしゃべらないでおこうかなと。
 
とゆう事で去年パスポートとらしておいたんすよ。
とゆうかパスポート持ってたんですが期限切れでまたとりなおさせました。
 
でセブパシッフィック航空で行こうと思うんですがド田舎の愛媛からでは一旦関東で一泊してからの渡比になるので成田空港そばで一泊するようにした次第です。
 
 
ってわけで東京に向かいました。
 
 
 
 
 
 
7時半発位の第一便のANAで行くことにしました。
 
なんでLCC御用達の自分がANAかと言うと予約した時点ではまだジェットスターのスケジュールが出てなかったんですよね。
旅行のスケジュールは家業と娘の休みの兼ね合いから4月1日~5日ってスケジュールありきの旅程だったんすよ。
 
 
なんでしゃあないんでANAで予約とったんすよね。
 
まあスーパーバリューとかなんとかでまあまあ安かったんですがね。
 
 
でも娘が先に東京入りすることになって色々キャンセルしたりジェットスターに予約しなおしたり色々ドタバタしたりしたんすが(笑)
 
まあそれはまた後日記します(笑)
 
 
 
とりあえず七時半発なんで六時前には空港についたんですが松山空港は六時からオープンらしくてしばらく入れませんでした(笑)
 
 

 
色々な所がまだオープンしてませんでした(笑)
 
上の写真は保安検査のオープンを待ってる風景(笑)
 
係員の人が時計を気にしてます(笑)
 
 

 
 
3番目に保安検査通ったんでガラガラとゆうより人が全然いません(笑)
 
貴重な体験をしました(笑)
 
 
 

 
 
実は色々飛行機乗ってますが初ANAでした(笑)
 
 
 

 
搭乗率は9割って所でしょうか・・・
 
とゆうかなんか広く感じました。
 
ボーイングのはずなんですが多分天井がエアバスより高いんじゃないかなと思います。
 
多分(笑)
 
後モニターが標準装備なんですね。
 
さすがフルキャリアってとこでしょうか・・・
 
 
 
 
快適な空の旅をしましたねえ。
 
さすがフルキャリアですわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ自分はLCCで充分ってかやっぱ第一選択肢はLCCですねえ(笑)
 
高い(笑)
 
数時間の事だからお金優先になりますなあ(笑)
 
 
 

 
で娘と合流する前にホームグラウンドへ(笑)
 
3K三打席二安打(笑)
 
もうやっぱ大塚で自分は充分だと思う(笑)
 
 
 
 
 

 
でも最近くる度に大塚が綺麗になっていってる気がします。
少し郷愁を感じますね。
自分は場末な場所が好きなんで(笑)
 
 
 
 
 
 
 
娘との集合は池袋のアニメイトでした。
 
大塚の隣じゃん(笑)
 
 
多分池袋初めて来ましたが都会ですね。
 
 
 
 
 
ってまあどこでも都会か(笑)
 
 
 
 

 
 
そこから娘と合流して日高屋で昼飯。
 
もちろん昼からビール(笑)
 
 
最高(笑)
 
で色々東京で過ごしてた(オープンキャンパスとかに行ってた)話とうを聞く。
 
 
 
 
そこからヤマトで娘の荷物を送り返したりして成田空港へ向かう。
 
 
今回はここに宿をとりました。
 
 
 
普段より奮発しております(笑)娘いるんで(笑)
本当はもっと安い所に行きたかったんですが(笑)
 
 
 

 
やっぱ綺麗ですね。
 
高いだけあって(笑)
 
 
 

 
 
でこのホテルコンビニもあったんでそこで買い出しして酒飲みながらコンビニ飯食ってねました。
 
次回からセブ旅行記を記します。