徒然 | 今井さんの寸劇日記

今井さんの寸劇日記

乗っ取られたんで新しく始めました。

主に日々の寸劇と国内、海外旅行の寸劇やゲーム全般(特にsteamとSF2)などなど。

呼び名は今井さん、時々総長(理由は↓)。
スペシャルフォース2 クラン 歩兵聯隊 確か元クランマスター
元敷物業。今飯炊き。

おはようございました。

 

世界の総長です。

 

 

 

最近の動向を。

 

 

 

 

 

特に何もありません(笑)

 

やはり居職は変化がない日々ですねぇ~~~(笑)

 

 

 

毎日起きて、職場(実家)行って、朝飯食って、ちょいと寝て(笑)、開店の仕込みして、昼の部やって、昼飯食って、自宅戻って少し昼寝して(笑)、職場(自宅)戻って、晩の部営業して、片付けして、自宅戻って、酒飲んでゲームして、泥のように寝て(笑)、朝起きて・・・・・・・

 

 

 

 

飽きた(笑)

 

 

まあ仕方ないですが(笑)わかって家戻ってますし(笑)文句はないですが愚痴はでました(笑)

 

 

ってわけで大方趣味のゲームやってるんですが最近2作品くらいまあまあの値段でタイトル購入したんすよ。

(どっちもSTEAMです。)

 

一つがこれ。

 

 

 

リアル系FPSゲームですね。

 

いわゆるPVEです。

これがなかなか・・・

かなりリアル志向ですね。瞬ゲーに近いですね。

自分みたいな下手の横好きにはなかなか骨が折れるとゆうより全然クリア出来なくてムキー!!ってなる状態ですわ(笑)

今まだ多分中間位だと思いますが練習モードでも全然クリア出来なくて毎夜毎夜ヤケ酒になってます(笑)

 

ってかこのゲーム敵の配置が毎回変わるから何回練習してもあんまり意味ないような気がするんじゃが・・・(笑)

 

 


因みにセールで¥3800くらいで買いました。定価は¥5500位のはずです。

値段位はやりこもうかと思います(笑)

 

 

 

で、もう1作品がこれ。

 

 

 

 

 

オープンワールドサバイバルクラフトゲームらしいです(笑)

 

これリリース前から気にはなってたんですよ。

なんせ自分は7DTDを1950時間プレイしてるみたいですからね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どななん(笑)

 

でリリースしてから下馬評みて買おうと思ってたんですが。

リリース後数日経っての評価が賛否両論。

 

これSTEAMで賛否両論ってまあまあ低い評価なんですよね。

でも気になってたんで買っちゃいました。

 

でやった感想なんですが・・・

 

 

まあ、確かに最初は単調なゲームでしたね。

後色々説明が少ない。

 

 

ここらが低評価に繋がってるんかなあと思います。

 

ただ自分は7DTDを1950時間やった男ですから(笑)

 

バージョンが変わる度に石斧から何回やり直したことやら・・・・(笑)

 

 

あぁ、で、ナイチンゲールのほうなんですが・・

そうですねえ。最初は単調で面白くなかったんですが、多分30時間くらいプレイした辺りから色々面白くなってきたと記憶してます。

んで最初はわからなかった事も自分で気づき始めてきたりしまして余計面白くなってきてますね。

 

最近やっとあばら小屋からチェダー様式の家に住み替えができた所ですわ(笑)

 

最近はもっぱら小麦を育てるのに勤しんでおります(笑)

 

 

 

とこんな感じでゲームばっかしてますな(笑)