徒然 | 今井さんの寸劇日記

今井さんの寸劇日記

乗っ取られたんで新しく始めました。

主に日々の寸劇と国内、海外旅行の寸劇やゲーム全般(特にsteamとSF2)などなど。

呼び名は今井さん、時々総長(理由は↓)。
スペシャルフォース2 クラン 歩兵聯隊 確か元クランマスター
元敷物業。今飯炊き。

おはようございました。

 

世界の総長です。

 

 

 

一応無職です(笑)

 

さて、このところネタがないのでWeb記事と言いましょうか世間のニュースの個人的感想を。

 

 

松本さんがなかなか大炎上とゆーかこじらせてるとゆーか裁判になりましたね。

 

世間的にはかなりなニュースだと思いますが。

 

 

どうなんですかね。

実はあんまり詳しくは記事見てないんすよね。

 

そもそも騒げば騒ぐ程文春がもうかるだけだし。

 

もう真意は裁判で白黒つくだろうからそれはおいといて、まぁ法令違反がもしあったとしたらそれは良くないと思いますが。

まぁ本人は否定してるから「もし」ですが。

 

 

 

とゆーより飲み会ではしゃいだとか騒ぎすぎたとか普通にあるでしょ。

そんな騒いだり連日雑誌にのるような事じゃないと思いますがねえ。

記事と事実が同じとは思えませんし。

 

そんな何年も前の事、事細かに覚えてるもんですかねえ。

わしゃ昨日の晩飯の記憶も怪しいってえのに(笑)

 

 

 

そもそも芸人に何求めてんのよって思いますが。

芸人ならおもしろければいいんじゃないですかね。法令違反は別にして。

 

 

 

芸人が品行方正なわけないじゃん。芸しかできないんだから芸人になったんだから。

 

 

みたいな事を昔北野武さんが言ってたように記憶してます。

 

そもそも騒げば騒ぐほど文春がほくそ笑むだけだからもうほっときゃいいのにって思いますがねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ミス日本が辞退したとか。

 

その前にウクライナ人でミス日本ってどうなんよみたいなまた下らない事言ってるのを散見しますが。

 

こと「日本的」的な話になると保守的な価値観になる人って多いですねぇ。

ダイバーシティダイバーシティ言ってる割には全然ダイバーシティではないですよね。

そもそも本当にダイバーシティだったら多様性なんて世間に叫ばないですしね。

別にいいじゃんって思いますが。ミス日本で。綺麗な人なんだし。

「ミス大和民族」ならおかしいとは思いますが。

っつうか日本人だってアフリカ大陸から流れ着いた末裔なんだろうからどこで「日本人」って分けるのよっておもいますがねぇ。

しまんちゅや隼人やアイヌもじゃあ日本人じゃないの?って思いますが。

差別になりますよね。

 

見た目でいうならじゃあ阿部寛さんとか宍戸開さんはどうなんだって話になりますが(松崎しげるでも可)(笑)

 

 

寛容性が大事とは言いませんが自分はこーゆーなんかけしからん的な記事とかあったら頭によぎる事があるんすよね。

 

「ろくでなし子さんがそれをアートと呼ぶならば、それは確かにアートでしょう。」

 

別に誰が言ったわけではありません(笑)持論です(笑)大事なのは認める事。そもそもろくでなし子さんの作品が猥褻物陳列罪になるならクールベの世界の起源がオルセー美術館にあるのもおかしいって話ですわ。

 

話がずれました(笑)

 

綺麗なもんは綺麗。ウマイもんはウマイ!

 

でいいんじゃにですかねぇ。

 

 

で、結局辞退したんでしょ?

 

不倫ですか??

 

で、また文春でしょ???

 

うんざりしますよね。

 

ごめんなさい知識不足なら申し訳ないですがミス日本の要件に「不倫した人間はダメ」ってありますかね??

まあ日本代表するような人間にはある程度の品行方正なんは必要かと思いますが。

まあ辞退は致し方無しとは思いますが。

 

思いますがそれって選んだ人間にも責任あるんじゃないですかね。素行調査してたらわかってたことじゃないんですか?

 

なんかその辞退した人がとても可哀そうってか辛いだろうなって思います。不倫なんて周りがとやかく言うもんじゃないしやるならやったらいいじゃんって思いますがね。あらぬ事態で事が露見してそもそも素行調査で落とされてたらこんな事になってなかっただろうと思うと辛いだろうなあって推察できます。

 

これも持論ですが、不倫なんてそんないいもんじゃないですよ。結局残るのはバレたにせよバレずにしたにせよ残るのは表現のしようのない物凄い残尿感だけです。

 

今井美樹さんみたいに貫いた事はないのでそっちにいったらまた価値観は違うかもしれませんが(笑)

 

また話がずれました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうそういう芸能界の醜聞とか不倫がどうたらとかって黙殺できる社会になったほうがいいんじゃにですかね。

本当に良いのは興味持たない事だとは思いますが。

 

文春がほくそ笑むだけですよ??

 

 

 

自分文春嫌いなんですよね。他人の醜聞ひけらかしてウマウマしてるクセに自分のとこのスキャンダルがあった時に上部の人間は雲隠れしてましたからね。

 

そんな会社信用するに当たらん思いますが。

 

まあってわけで文春の記事見てないしそんなにどっちの懸案もちゃんと見てないんで思い違いなとこがありましたらご容赦下さい。

 

以上。小市民、世界の総長が吠えるのコーナーでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ。因みにうちの店。

 

もちろん文春おいてます(笑)