遅まきながらのGWその2 | 今井さんの寸劇日記

今井さんの寸劇日記

乗っ取られたんで新しく始めました。

主に日々の寸劇と国内、海外旅行の寸劇やゲーム全般(特にsteamとSF2)などなど。

呼び名は今井さん、時々総長(理由は↓)。
スペシャルフォース2 クラン 歩兵聯隊 確か元クランマスター
元敷物業。今飯炊き。


おはようございました。


世界の総長です。


で、前回の続き。


で前半で尾道系食ったんですが。






そうだ。
尾道ラーメン食いに行こう。
と思いまして(笑)

まぁ尾道ってか因島なんですが(笑)
因島に何回か行った事あるラーメン屋がありまして。
そこそこ地元では有名な店のはずです。

まぁしまなみ海道渡る事になるんですが。
しまなみ車で渡ったら2500円とかかかりますが125cc以下のバイクなら因島まで450円で行けるんすよね。

なんでバイクで行く事にしまして。

ちょっと娘の用事で元妻と会って話してた時にそんな話になって「お前も行くか?」って聞いたら「行く」って事になりまして(笑)

娘は部活なんで離婚してるのにデートする事になりました(笑)

てわけでしまなみ海道をバイクで走りまして。

多分5月3日とかやったかな?





う~~んやっぱしまなみは綺麗だわ。


で90分程ののんびりツーリングで目的地につきまして。









2時近かったんすが待ちましたね。
やっぱり有名店だと思います。



ラーメンとチャーハンと餃子のセットを注文。
元妻はラーメン。

…………もっと別のも頼めよ(笑)
絶対足らんだろ(笑)





チャーハンうまっ!!(笑)

いや、チャーハンめっちゃうまっ!!(笑)





ラーメンもうまっ!!(笑)

って感じでした(笑)

結局元妻に少し食わしたら「ん"まっ!!」ってチャーハン半分位食われてもうた(笑)

だから頼めよって思いましたが(笑)

で、帰りは少し道の駅やらによりながら帰りました。


で結局少し足らなかったので大三島の道の駅で屋台みたいなんでてたんでオムソバとザンキを買いまして(笑)





まぁこれも半分位元妻に持ってかれましたが(笑)




その道の駅からみえる多田羅大橋です。


やっぱ多田羅大橋は綺麗です。
形が。

昔ここまで宮城の弟と来たんすよね。
弟は一家で来てまして。
あんときあんなちっちゃかった息子がもう父ちゃん追い越す位の身長になってるもんなぁ…………






そらわしも髭や鼻毛に白髪混じりだすわなぁ(笑)

とかありまして帰りに今治で「ミスド寄って」って言われて寄って帰りました。



やっぱしまなみ海道は爽快ですねぇ。

GWど真ん中でしたからチャリの人もいっぱいいたし車も大三島は渋滞してましたわ。

125ccならそこそこスピードも出て風を感じれるし渋滞は抜けれるんでしまなみ海道には最適かもしれませんなぁ。


皆さんも愛媛にお寄りのさいは日本最古(自称)の道後温泉、現存天守閣の松山城や宇和島城、10月15日~18日の西条祭りや新居浜祭り。そして島々の綺麗なサイクリストの聖地(自称)のしまなみ海道はいかがでしょうか?(笑)