遅まきながらのGW | 今井さんの寸劇日記

今井さんの寸劇日記

乗っ取られたんで新しく始めました。

主に日々の寸劇と国内、海外旅行の寸劇やゲーム全般(特にsteamとSF2)などなど。

呼び名は今井さん、時々総長(理由は↓)。
スペシャルフォース2 クラン 歩兵聯隊 確か元クランマスター
元敷物業。今飯炊き。

おはようございました。


世界の総長です。


かなり日にち過ぎましたが皆さんGWはどうされてました??



自分は普段はGWはどこも行かないと決めてたんですがちょっと外出しました。


まず連休前半の四月末だったかに仕事の事もあって近くのラーメン屋に行ったんすよ。



https://maps.app.goo.gl/3GzW2n9GdyEuD4wt6 




ここはおでんも旨いんすよね。



車で行ってませんよ(笑)

で、ラーメンも食いまして。




尾道系です。

とても美味しゅうございました。
確か550円のはず。ラーメン。

ただこの店奥さん一人できりもりしてるから品だしとかは早くないから暖かい目でみてやって下さい(笑)

自分はカウンター(調理場の前)で奥さん(おばちゃん)と話ながら酒飲みながらだったんですが。

おばちゃんオーダー入ってもカウンターにもう一人いた常連のマダムと話ながら洗い物してるんすよね。

流石に数分その状態が続いてたので「○○さん、流石に前にオーダーしましょうや」って言ってしまいました(笑)
自分も元料理人なんで(笑)オーダー入ったのに呑気に洗い物してるの見るとこっちがそわそわする(笑)

マダム笑ってましたがね(笑)





ほいで連休最終日にまた別のラーメン食いに行きまして。




ここは僕のホームラーショです。

30年弱は通ってます。

多分自分の「外食」での「ラーメン食った割合」があるとしたら8割はここになろうかと思います(笑)

もうオーダーも決まってます。

ネギラーメン、硬め。
ライス小。




食べ方も決まってます。

まずネギでライスを食う。

まず麺を一口。

胡椒入れて一口。


ニンニク入れて数口。

残りは唐辛子醤入れて完食(汁も)。




この椿のあらびき唐辛子ってのがラーメンショップがラーメンショップたる由縁です。

この製造元は羽田にあるんですがそこのラーメンショップも行った事あります。

比較的愛媛はラーショ多いんですがほとんどの県内のラーショ巡ってますがこの小松のラーショが一番旨いですね。

旨いんかな?

もうここで食いすぎてここがベースになってるんすよね(笑)


ここのネギラーメンが好きすぎて僕が使ってたSF(スペシャルフォース。オンラインFPSです)のID(名前みたいなもんです)は

総長@葱ラーメン

でした(笑)

あー懐かしい(笑)

皆元気してるかなぁ隊員だった子は。

ラインとか連絡先は知ってるんですが。


なんか面倒臭いんで連絡してません(笑)

まぁこないだの弟みたいに用事あったら連絡するし。
向こうもなんか用事あったら連絡あるだろうし。


それが二年開いてようが5年開いてようが。

昨日会話してた位の感じでいれる自信はあります。


なんか途中からこら連休の話全部詰め込むのは無理だと思ったので二回に分けます(笑)