徒然 | 今井さんの寸劇日記

今井さんの寸劇日記

乗っ取られたんで新しく始めました。

主に日々の寸劇と国内、海外旅行の寸劇やゲーム全般(特にsteamとSF2)などなど。

呼び名は今井さん、時々総長(理由は↓)。
スペシャルフォース2 クラン 歩兵聯隊 確か元クランマスター
元敷物業。今飯炊き。

おはようございました。

 

世界の総長です。

 

 

前日母の日に花を送ったんですが。

 

 

 

 
 
1200円です(笑)
 
JAの直販所で買ったんですかが。
 
毎年マルナカでカーネーション買ってたんすよね。
 
多分1500~1800円位。
 
 
 
なんかこっちのほうが安くて品も良い気がするんすけど(笑)
 
やっぱ産直は安いですなぁ。
 
 
 
そーいやこないだ娘が実家に泊まりに来てまして。
 
いつかは忘れましたが今月は今月です。
 
うちの実家の手伝いをしてまして。
まぁ実家の手伝いっつったら響き良いですが結局バイトですね(笑)
学校にばれても実家だから文句言われんやろし(笑)
 
 
まぁそれはええんすがその日は忙しいからなんか晩飯作っといてくれと親から言われてまして。
 
 
んでこれ作ったんすよ。
 
 
 
 
 
カオマンガイ(もどき)です(笑)
 
タレはスイートチリと、記憶を思い出して作ってみました。
たぶん酢砂糖醤油みたいなベースに生姜とニンニクみたいな感じのはずなんでそれを作ってみまして。
 
概ね好評でした。
 
 
 
 
 
 
将来家業継ぐならランチで出そうかしら(笑)