ほはばびとのブログ2174日目~こんなでも生きてけてる~ | ほはば こんな会社です!

ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
ブログを読んで、ほはばを知ってください。
ラジオでもほはばの日常をお送りします。
「ほはばVOICE」は 右のQRコードから!

ほはばで働きたい!と思ったらいつでも連絡してください!
ほはばは毎日成長し、毎日ひとを募集しています!

 

税理士法人ほはばで働くほはばびとが
次回指名制で書くブログ2174日目

久保田です

梅雨もあけて暑さの厳しい時期にはいりましたね

年々暑さを感じるようになって今年はついに

ネッククーラーを買っちゃいました!!

めっちゃ体温下がっておすすめです!!

 

そんな先日 ジャイアンツVS横浜ベイスターズ戦 にってきました!!

 

お客さまから東京ドームの年間シートのチケットをいただけましたチョキ

ふだん野球をテレビでも見ることがなく試合を観に行くのも何年振りだろう

野球のルールはいちおう知っている

そんな感じでの観戦です目

 

ところで、わたし、税理士業界には15年以上いて

今でこそきちんと仕事できるくらいには経験をつんでいて

お客様からの税務相談なんかにもそれなりに答えれるのですが

基本的に税務以外のことにはポンコツでボケボケなんですねあせる

 

まずめっちゃ方向音痴です昇天

地図が読めないんですけど

ようやくドームに入ったんですけど

自分の席にたどり着くまでに2人くらいに道を聞きました、、

 

そして、野球好きの知人からLINEがきたのでしばらくやり取りしていたんですけど

 

 

 

 

 

 

ようやく席についてよくわからないまま試合が始まったんですねスター

で、あれー野球ってこんな雰囲気だったかなー はてなマークはてなマーク

と、なんか妙な違和感を感じていて

いまいち観戦に集中できなかったんですね

 

 

この写真を見てわかる人はすぐわかると思いますが

 





三塁側ってアウェイ側なんですね!!

しばらく気付きませんでした昇天

東京ドームだからやっぱジャイアンツを応援しに行くじゃないですかDASH!

アウェイで応援していたその温度差が違和感でしたDASH!

 

 

 

そして試合は進んでいきホームランなんかも見れて楽しくなってきた矢先

ジャイアンツのピッチャーが打たれ始めてピンチをむかえるんですね

 

 

 


 

 

 

ピッチャーがなんとかピンチを乗り切って

わたしが懸命にLINEしてるんですけど

これも分かる人にはわかるんですが

 

 

 

 

 

 

 

名前を間違えて懸命にLINEしててちょっと恥ずかしかったです昇天

 

 

 

で、件のプロジェクターというのが

 

 

苦しい言い訳してるんですけど

改めて見ると思いっきし『戸郷』って表示されているんですよねあせる

 

仕事だったらただのケアレスミスですよねあせる

普段は後輩に「ダブルチェックしたの?!」とか

「精度おとして仕事しないで!」とか

えらそうに指導していますが実際はこんなもんです昇天

 

こんなポンコツでボケボケなわたし

新卒の当時から税理士事務所なんですけど

最初の2年間はポンコツすぎてコピー(スキャン不可)の仕事しかさせてもらえませんでした泣

 

でもずっとこの業界で一極集中でやってきて

税理士業務だけはそれなりにこなせるようになりました

 

 

 

伝えたい事は

 

ほはばの新卒の方も

ほはば以外のこのブログを読んでくださっている新卒の方も

 

今の時期

「自分はこの仕事にむいているのかな?」

「この先やっていけるのかな?」

いろいろ悩む時期だと思いますが自分を信じて続けていけば

それなりに様にはなります

 

 

 

(辛い時にわたしが励みにしている漫画のシーン)

 

とりあえず突き進んでみてください!!!!!!

 

ちなみに

プロ野球の年間シートは経費になるのか?

そういった質問を時々うけます

回答としてはYESになります

今回のように取引先などを招待する目的の場合は「交際費」

従業員の人が観る目的の場合は「福利厚生費」

として経費になりえます

 

今回チケットを頂いたお客さまは野球は特に興味はなくて取引上のお付き合いで購入されました

捨てるのももったいないので配っているため「交際費」となります

ただ、決算月を跨いでシーズンが続く場合はその期で全部経費計上できないこともあります

ので実際に計上する場合は担当の税理士さんにご相談ください

 

それでは次回は銀座オフィスのいま人生の最高潮の豊枝さん

 

よろしくお願いしますびっくりマークびっくりマーク