ほはばびとのブログ2113日目~慣れた頃こそ〜 | ほはば こんな会社です!

ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
ブログを読んで、ほはばを知ってください。
ラジオでもほはばの日常をお送りします。
「ほはばVOICE」は 右のQRコードから!

ほはばで働きたい!と思ったらいつでも連絡してください!
ほはばは毎日成長し、毎日ひとを募集しています!

税理士法人ほはばで働くほはばびとが
次回指名制で書くブログ2113日目

 

今回は松永が担当します
入社時から毎日のように

課題を見つけて

目標を設定して

結果を確認して

次の課題に取り組む

といったループをしっかり過ごしていた野村さん
 

お世話をしたというよりも、

私の方が姿勢を正す機会をいただいていた

といった印象が強くあります
今でも変わらずですがあせる

 

そろそろGWも見えてきて、4月から新生活を始めた人達は

少し気持ちに余裕が生まれてくる頃ではないでしょうか?

 

私が新入社員として研修を受けた際、今時期に他部署の方が
何事も慣れてきた頃が肝心
とお話しされていました

 

慢心がミスに繋がるから
だけでなく
緊張感が緩み、体調や気持ちなどを崩しやすくなるから

ということからでした

 

すごく印象的なお話だったので、毎年のように思い出します

まだまだ続く社会人生活、適度な緊張感を持って

過ごしていきたいと思います

 

 

明日は東京の新人研修を担当されている磯部さん
よろしくお願いします