ほはばびとのブログ2079日目~信頼される人になるために~ | ほはば こんな会社です!

ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
ブログを読んで、ほはばを知ってください。
ラジオでもほはばの日常をお送りします。
「ほはばVOICE」は 右のQRコードから!

ほはばで働きたい!と思ったらいつでも連絡してください!
ほはばは毎日成長し、毎日ひとを募集しています!

 

 

 

税理士法人ほはばで働くほはばびとが
次回指名制で書くブログ2079日目

 

 

 

本日は信木が担当しますニコニコ

 

中途採用でお世話になることになり

なんと入社二日目!!

 

名前を名乗ると大抵、「野口英世」の「野口」と

聞き間違えられますので、

ここで私の鉄板の名乗り文句を一つ。

 

「織田信長の〈ノブ〉に、木村拓哉さんの〈キ〉で

〈ノブキ〉と申します!ウインクキラキラ

 

これからどうぞよろしくお願いいたしますラブラブ

 

 

二日間の研修期間中に、ありがたい・・・ラブ

しみじみ感じていることは、

不明点の質問とメモを取る時間を

たっぷり取っていただけているところです。

 

前職で慣れ親しんできたツールは全て通用せず

初めましてのツールに四苦八苦アセアセ

 

機械オンチの私は

ボタンを押す手順だけではなく

そのボタンの画面上の位置までメモしないと

次回再現不可能なのですが

 

細かくメモを取る間もゆっくり待って下さり

初歩的なことでも、なんでも

質問させていただけており

 

学ぶにあたっての安心感と

ますます頑張らねばという思いで

燃えております!照れ

 

 

話は変わりますが

【周囲から信頼してもらえる人】というのは

どういう人でしょうか。

 

私はコックさんなら恰幅のよい人だとか

子供がお腹を壊して小児科に行ったら

お腹の薬だけではなく

お尻かぶれの薬まで処方してくださる先生は

 

信頼できる!

任せられる!

頼りたい!

 

と思います。

 

このお仕事における、理想の

信頼される人物像というのはまだ模索中ですが

 

教えていただいたことを

丁寧に実行していくことで

皆さんに信頼していただけるように

なりたいと思っていますキラキラ

 

写真は、最近夫が酒屋さんを

4軒ハシゴして手に入れてくれた

翠ジンソーダと専用グラスですシャンパンキラキラ

 

 

夫が普段、取り替えたトイレットペーパーの芯を

放置していると、もう許さないからね!ムキー

と思うこともありますが

 

苦労してグラスを手に入れてくれた姿を見て

信頼できる!と思いました爆  笑

 

この写真を見ただけで、私が誰のファンか

察してくださった方は

ハートぜひ一緒に盛り上がりましょうハート

 

次回は採用時にお世話になりました渡邉さん

よろしくお願いいたしますチューリップ赤