ほはばびとのブログ2049日目~電子ペーパーのすゝめ~ | ほはば こんな会社です!

ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
ブログを読んで、ほはばを知ってください。
ラジオでもほはばの日常をお送りします。
「ほはばVOICE」は 右のQRコードから!

ほはばで働きたい!と思ったらいつでも連絡してください!
ほはばは毎日成長し、毎日ひとを募集しています!

 

税理士法人ほはばで働くほはばびとが
次回指名制で書くブログ2049日目

 

 

下森さんからバトンを受け取りまして

本日は松井が担当しますびっくりマーク

 

 

下森さんと最後に直接会ったのはなんと入社式の時…

皆で食べたもつ鍋が懐かしいですねよだれ

 

 

私は最近、ほはばの福利厚生を利用して

仕事に電子ペーパーを導入してみましたキラキラ

 

ほはばでは、リモートHQというサービスを採用していて、

私たちは配られたポイントを消費して

事務用品をレンタルできちゃうんです電球

お財布は全く痛まないです飛び出すハート

 

 

以前から、簿記の処理で悩んだときに

裏紙に手で仕訳を書き出して考えることが多かったので

 

 

「手元にすぐ書いて消せるものがあったら便利かも~魂が抜ける

 

 

という軽い気持ちから借りてみましたが

 

 

これがすごく!良い!です!(笑)

 

 

驚いたのは、パソコンからコピー機で印刷するみたいに

PDFなどのデータを転送・表示できる機能PC

 

会計ソフトから出力した書類に簡単に直接メモできて、

またメモ済みの画面をPDFとして保存できるのが

とっても時短につながっていますキラキラ

 

ほはばブログも無事表示できました

 

他にも、電話スマホのメモを取るためのページを作ったり

タスクを書き出して、消化したら横線で消したり…鉛筆

 

いろいろな使い方を試行錯誤中です笑ううさぎ

 

 

前に他の人のレンタル状況の社内共有があり、

それぞれいろんなグッズを揃えている様子が見れたので、

私も次何借りるかもうワクワクしていますびっくりマーク

 

 

明日は飯塚さんです

蒲田へよく来ていただいて、

しかもよく話していただいてうれしい限りですニコニコ

よろしくお願いします