ほはばびとのブログ1839日目~2年生~ | ほはば こんな会社です!

ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
ブログを読んで、ほはばを知ってください。
ラジオでもほはばの日常をお送りします。
「ほはばVOICE」は 右のQRコードから!

ほはばで働きたい!と思ったらいつでも連絡してください!
ほはばは毎日成長し、毎日ひとを募集しています!

 

 

 

  税理士法人ほはばで働くほはばびとが    次回指名制で書くブログ1839日目

 

 

入社して1年の間に福利厚生が

だんだんグレードアップしててすごい・・・

 

と感じているもうすぐ2年生

福井がお届けしますハイハイ

 

 

 

本日から3月ということで

確定申告も後半戦に突入しました。

 

 

確定申告が始まる前は先輩に

 

「確定申告は恐ろしいぞ~魂、大変だぞ~魂

 

と脅されていましたが、

そんな先輩にたくさん教えてもらいながら

なんとか順調に進んでいますにっこり

 

 

 

すべてのことが初めての1年目は

何をするにしても見通しが立たず

上手くできるか不安でした。

(夏期源泉、労働保険、年末調整、確定申告etc...)

 

 

が、振り返ってみれば

意外となんとかなりましたOK

 

 

 

それもそのはず。

 

 

 

先輩にゼロから教えていただき、

実際に手を動かす中で

覚えていくことができました。

 

 

途中で出てきた不明点は

随時質問して解消することができ、

立ち止まることなく進められたおかげです。

 

 

 

 

有給を使って行った伊勢志摩の旅館からの景色カメラ

入り組んだ感じが最高に伊勢志摩っぽい(わからん)

 

 

 

 

そんな1年目を送れたおかげで、

これからの2年目はもっと

早く正しい仕事ができそうです。

 

 

もうすぐ人生で初めての後輩社員が

できるわけですが、

 

 

後輩を不安にさせないように

しっかりとサポートできる先輩に

なっていきたいですキラキラ

 

 

まだまだ色んな経験を重ねて、

レベルアップしていきます!

 

 

 

次回は直属の上司であります

大阪第4課 課長 石田さん!

よろしくお願いします拍手