ほはばびとのブログ1660日目~バランス〜 | ほはば こんな会社です!

ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
ブログを読んで、ほはばを知ってください。
ラジオでもほはばの日常をお送りします。
「ほはばVOICE」は 右のQRコードから!

ほはばで働きたい!と思ったらいつでも連絡してください!
ほはばは毎日成長し、毎日ひとを募集しています!

税理士法人ほはばで働くほはばびとが
次回指名制で書くブログ1660日目

岸川ですニヤニヤ音符

宮下さんは、ほはばでは私の後輩・部下にあたりますが
ワーママとしては大先輩で、私のロールモデルです。
バランスを取りながら働かれていて
ほんまにすごいな!と尊敬していますニヒヒ

めちゃくちゃ慎重な彼女。
大雑把な私と相性が良いんです。
(私が勝手に思っているだけかも?いつもご迷惑おかけしています 笑)
現実と理想のバランスの取り方が絶妙ですキラキラ

 

ということで。
今日のテーマは「バランス」

ひとに何かを教えたり伝えたりって
正解がなくて難しいですよねタラー

別にそこまで、、、と思っても
こちらがしてほしいことを明確に伝えるために
一貫した対応真顔で接したり
とはいえ人間なので、そのときの気持ちによっても
同じ内容を伝えても、受け取り方に差があるので
いつもとは違う伝え方をしてみたり。

私は、会社も子育ても、毎日トライ&エラー。
右往左往しています。
反応をみたり、行動を見て伝わっているか確認したり
バランスをとりながら、毎日の微調整が大切だと思っています。

・・・と、相談してくれる後輩には、
いつもだいたい同じ話をするのですが
話を聞くと皆、
本当に親身になって後輩・部下のことを考えています。

ほんまかいな?と思ったあなた!
ほんまに素直ないいひとばっかりなんですよ。
これはほはばの自慢です。
ぜひ確かめにほはばへおいでませニヒヒルンルン



そういえば。
5月の頭に、人生初☆いちご狩りに行ってきました!
旬のいちごってこんなに甘いんですね。
おいしかった~~チョキ

こちらの農園は、10種類くらいの品種を食べることができて
農園の方おすすめの
「違いのよくわかる食べ比べ順」で食べてみましたが
もぅ~~~~絶妙なバランスで、
酸味・甘味・香りが品種によって全く違う!
本当にびっくりしました。
あれは感動体験でした気づき


次回は、後輩育成の最前線(?)にいる北川さん。
お願いしまーすニヒヒバイバイ