ほはばびとのブログ1653日目〜足で学ぶ〜 | ほはば こんな会社です!

ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
ブログを読んで、ほはばを知ってください。
ラジオでもほはばの日常をお送りします。
「ほはばVOICE」は 右のQRコードから!

ほはばで働きたい!と思ったらいつでも連絡してください!
ほはばは毎日成長し、毎日ひとを募集しています!

税理士法人ほはばで働くほはばびとが
次回指名制で書くブログ1653日目

 

筋肉本日は金子が担当します

 

 

三宅さんご指名ありがとうございますグラサンハート

 

 

三宅さんの入社から5ヵ月が経ったとは…不安

時の速さに驚きました。

 

 

 

GWは10連休を取り、実家に帰ったり

勉強時間を十分にとったり

3回目のワクチンを打ったり

もう20年来のゆめみる宝石大親友の結婚ゆめみる宝石を祝ったり

 

 

充実した10日間を過ごしました。

 

 

今年も行政書士試験を受けるので、

最近の休日は、もっぱら

予備校の講義ばかりで大ストレスだったのですが。

少しだけリフレッシュできました ニコニコ飛び出すハート

 

 

少し特殊な勉強方法を教えてもらったので、

みなさんにも教えちゃいます。

 

 

それは

足で学ぶ

 

よく聞く言葉ですよね。

 

 

これって、どこか分かりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

永田町にある、最高裁判所に行ってきました。

 

 

どうしても覚えられない問題があって、

「実際に裁判所に傍聴に行くと良い。」

 

予備校の先生に教わりました。

 

 

有給を使って、

東京地裁

東京高裁

最高裁判所

回ってきたのですが、

 

本当に面白かったデレデレ

 

 

最高裁は行くだけでも楽しい。

 

 

 

Q. 最高裁判所の大法廷は、判事何人の合議制?

 

⇒ A. 15人

 

 

これはさすがに簡単すぎますが、

実際に目の前で見ると迫力がすごくて、

一生忘れられません。

 

 

弁護士さんの弁論がかっこよすぎて、

ドラマを見ているよう…目がハート

 

 

実際に自分が勉強してる法律・用語が

弁論の中で出てくるので、

勉強って意味あるんだな…

としみじみ思いました 看板持ち

 

 

行って実物を見てくる。

それだけで、かなりわかる事が増えましたので、

受検生にオススメですチョキ

 

 

 

それでは、明日は

三田オフィスの野村さんおねがいします指差し