ほはばびとのブログ1086日目~1日のはじまりは〜 | ほはば こんな会社です!

ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
ブログを読んで、ほはばを知ってください。
ラジオでもほはばの日常をお送りします。
「ほはばVOICE」は 右のQRコードから!

ほはばで働きたい!と思ったらいつでも連絡してください!
ほはばは毎日成長し、毎日ひとを募集しています!

税理士法人ほはばで働くほはばびとが

次回指名制で書くブログ1086日目

 

みなさん、こんばんはニコニコ

 

今日はよく面接で聞かれる1日の流れについて学校

特に未経験の方は気になりますよねキョロキョロ

 

ほはばは毎朝8:50から「毎朝の全員勉強会鉛筆」という名の朝礼があります太陽

 

 

その名の通り、当日の担当者が司会進行をすると同時にお客様から受けた質問を

全員に共有する時間でもありますお願い

 

スタッフ一人ひとりの経験を毎朝聞くことで

自分自身の経験値も上がり、たくさんのことを学ぶことができますPC

 

昔は1週間に一度順番がまわってきていましたがアセアセ

いまでは月に1度まわってくるかどうか、なのでほはばびとはかなり多くなりましたラブ

 

ちなみに、今はありませんが

私は入社した頃「毎朝一言発表する」ということを3ヶ月ほど続けていましたうずまき

 

途中で心が折れそうになりましたがもやもや

みんなの前で発表することに慣れる、ということはとても大切なことで

絶対自分のためになると思いますOK

 

また発表するための準備時間もすごく大事な時間だと思います時計

念入りに準備すると、知識や理解度など自分にも返ってくるものが大きいです目乙女のトキメキ

適当な準備では、それなりのものしかできませんびっくり

 

朝礼の説明だけでかなり長くなってしまったので

また次回つづきを書きたいと思います鉛筆

 

今日の東京タワーです星空

スター・ウォーズ特別ライトアップだそうです照れ

 

次回は信川さん

よろしくおねがいしますサンタ