ほはばびとのブログ1057日目〜地方自治体〜 | ほはば こんな会社です!

ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
ブログを読んで、ほはばを知ってください。
ラジオでもほはばの日常をお送りします。
「ほはばVOICE」は 右のQRコードから!

ほはばで働きたい!と思ったらいつでも連絡してください!
ほはばは毎日成長し、毎日ひとを募集しています!

税理士法人ほはばで働く
ほはばびとが次回指名制で書くブログ1057日目

 

お世話をできていたのか分かりませんが…
本日は宮下が担当いたします照れ

博多が賑わいをみせていて、これからが楽しみですラブラブ
乞うご期待!!

博多にはちょっとした地縁がありまして、
糸島界隈にも行ったことがあります車
でも観光として行ったことはなくて、
牡蠣小屋にも行っていないので、
住尾さんまたblogで紹介してほしいですおねがい

観光地を検索していたら、
加茂ゆらりんこ橋ってあるんですね~

(糸島市観光協会公式ホームページより)
この時期は紅葉がきれいらしいです紅葉
また足をのばしたいなぁ

 

橋といえば、先日の勉強会の話を思い出しました
ほはばでは社長が中心になって、有志で週1回の勉強会をしています

そこで紹介されていた話題で、
地方自治体では橋梁の修繕等の予算が縮小されてきているので、
橋は渡らないほうがいい(冗談ではなく…)とかあせる

調べてみたら、
"道路橋の定期点検について、

都道府県及び政令市ではほぼ実施しているが、
市区町村では約83%が未実施”
なんて一文がポーン

私の通勤経路ですが、橋が現在工事中なので
バスの運行経路が変更されています

工事完了までまだ1年かかりますが、安心してバスに乗れそうです

ヨカッタヨカッタ拍手

地方の財源は税金なわけですが、
令和元年の台風台風では被災自治体の被害が大きく、

災害支援寄付が受け付けられています
ふるさと納税のサイトからも寄付ができますひらめき電球
今年は、九州北部大雨の被災地に寄付をしてみましたお札
どこにふるさと納税をしようかと悩んでいる方は、

ご検討されてはいかがでしょうかはてなマーク

次回は、おしゃべりをしていて癒しをくれる 佐和子さん 

よろしくお願いします乙女のトキメキ