ほはばびとのブログ986日目~有給休暇~ | ほはば こんな会社です!

ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
ブログを読んで、ほはばを知ってください。
ラジオでもほはばの日常をお送りします。
「ほはばVOICE」は 右のQRコードから!

ほはばで働きたい!と思ったらいつでも連絡してください!
ほはばは毎日成長し、毎日ひとを募集しています!

税理士法人ほはばで働く

ほはばびとが次回指名制で書くブログ986日目

 

みなさん、こんばんはキラキラ

松崎ですオッドアイ猫

 

今日は久しぶりに東京の青空が広がりましたサングラス

まだまだ、じめーっ傘とした暑さですが、早くカラッ晴れと夏らしい気温になって欲しいものですねえー

 

昨日、礒部さんがほはばの福利厚生についてお話しされていましたが、

それ以外にも最近では有給休暇取得率にこだわっています手

 

先日も有給休暇を取得して

夢の国にいってきました。。。

 

やっぱり夢の国は最高ですラブラブラブ

しかも平日だとどれも待ち時間は一時間以内OK

最高すぎてその後一週間ほど機嫌よく仕事を頑張れましたニヤリ

 

 

さらに、この4月1日から有給休暇が義務化されたことは

みなさんご存知でしょうか?目

 

年間10日以上の有給休暇があるすべての労働者は

会社側が最低5日の有給休暇を取得させなければならない

 

ということになりましたびっくり鉛筆

 

正社員だけではなく、契約社員やパート・アルバイトの方も対象です!!

 

祝日も年々増えていたり、今年のGWも10連休だったりで

経営者の方からするとなぜこんなに休みばかり与えないといけないのか

いつ働くのか、と思ってしまいますよねアセアセ

 

働いている側からしても連休が続くと不安で不安で仕方がありません

8月には夏期休暇でまたまた10連休をいただくことになっています

 

ですが、嬉しい連休を全力で楽しめないなんてもったいない!

 

なのでわたしは、楽しい休暇の為に、あと3週間全力で働きますランニングランニングランニング

 

そして、全力で10日間楽しみます!!!爆  笑イエローハート

 

それでは次回は古本さん

よろしくお願いしますルンルン