ほはばびとのブログ913回目~猫のお相手~ | ほはば こんな会社です!

ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
ブログを読んで、ほはばを知ってください。
ラジオでもほはばの日常をお送りします。
「ほはばVOICE」は 右のQRコードから!

ほはばで働きたい!と思ったらいつでも連絡してください!
ほはばは毎日成長し、毎日ひとを募集しています!

税理士法人ほはばで働く

ほはばびとが次回指名制で書くブログ913日目

 

3月になって出現率急上昇中の久原です。

 

先週のことですが、妻とそのご両親が旅行に行っていました新幹線

 

家をあけることなり、飼っている猫のお世話をする人がいなくなるため、

私が当番を任命されました。

 

 

当のご本人ですが、この子です。

 

 

猫としてはかなりの高齢で、もうすぐ20歳らしいです。

毛のバサバサ感が年齢を感じますが、何とも素敵な猫さんです。

 

もう1枚アップしときます。

 

 

何かインドの行者のような佇まいだな、と以前から思っていました。

 

3日ほどごはんをあげたり、トイレの掃除をしたりしましたが、

普段はほとんど近寄って来ないのに、玄関のドアを開けると寄ってきて、可愛くてたまりませんでした。

 

どこを触ったら喜ぶのか分からなかったので妻に聞くと、

「喉を撫でればよい」とのこと。

 

やってみましたが、今イチ気持ちよさそうな感じにはならず、逃げられたので断念ショボーン

 

いま自宅は賃貸で動物が飼えないのですが、

もし動物が飼える家に住むことになれば、犬と猫で非常に迷うと思います。

 

数年前に日本国内での飼い猫の数が飼い犬の数を抜いたという報道がありました。

私もこれまでは犬の方がいいと思っていたのですが、猫もいいかもしれません音譜

 

次回月曜日のブログ当番は、何かプライベートも充実していそうな南さんパー

 

よろしくお願いします!