ほはばびとのブログ273日目~つながる繋がる~ | ほはば こんな会社です!

ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
ブログを読んで、ほはばを知ってください。
ラジオでもほはばの日常をお送りします。
「ほはばVOICE」は 右のQRコードから!

ほはばで働きたい!と思ったらいつでも連絡してください!
ほはばは毎日成長し、毎日ひとを募集しています!

税理士法人ほはばで働くほはばびとが次回指名制で書くブログ273日目

今回の担当は大谷です

今日は★kintone★のセミナーに参加してきましたビックリマーク



中にはいるとどこかの草原にきたかのような内装で、ちょっとテンションがあがりましたにひひ

ほはばの事務所もこんな感じに模様替えしたら・・・


【kintone】ってなにはてなマーク

という方もいらっしゃると思いますが、kintoneというのはサイボウズ株式会社のクラウド型データベースです!!

だからなんなのはてなマーク

ってな感じですが、それぐらい色々なことが出来ちゃいます音譜

データベースなので、顧客管理はもちろんのこと、営業の進捗管理・発注管理システムなど、そら~もう色んな活用方法があります!

弊社でも導入後、業務フローなど様々な活用を行っていますが、kintoneだけですべての業務を行えるわけではありません・・・

いろんな会社さんの導入事例を拝見しても分かるように、非常に素晴らしいツールであると思いますビックリマーク

私はまだまだ使いこなせていないので、頭をかかえるときもありますが・・・・

ただこのkintoneとほかの業務で利用しているアプリが繫がればどうでしょうか?

kintoneひとつで全ての業務が片付いてしまう!!

銀行の通帳と会計ソフトが繫がってしまうような時代ですから、1つの仕事で様々な業務が片付くという事ができても不思議ではありませんよね!!

そこに至るまでには、大変な時間と労力がかかるかもしれませんが、その先の業務効率のUPを考えれば、トライする価値はあると思いますビックリマーク

ほはばの業務効率のUPに繫がるように私も陰ながらがんばりますメモ

業務内容でお困り方はこのようなツールをつかってみるのはいかがでしょうか?



ものは試ですし!!

次回はコウジさんお願いします打ち上げ花火