ほはばびとのブログ271日目~目標~ | ほはば こんな会社です!

ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
ブログを読んで、ほはばを知ってください。
ラジオでもほはばの日常をお送りします。
「ほはばVOICE」は 右のQRコードから!

ほはばで働きたい!と思ったらいつでも連絡してください!
ほはばは毎日成長し、毎日ひとを募集しています!

税理士法人ほはばで働くほはばびとが次回指名制で書くブログ271日目

 

松崎ですさくらんぼ

 

私が頼りになる?!

 

と、石田さんのブログを読んで驚きました目

 

ただ、せっかく私に聞いてくれているのだから何でも知っていることはお伝えしたい、と常に思いながら接していますにひひ

 

さて、今日の話題は貯金です¥

 

みなさん、貯金ってどうやってされていますか?

 

東京に転勤するまでは毎月お給料が振り込まれると

そのタイミングで貯金用の別口座に自分で決めた金額を自主的に移していましたがま口財布

 

それが一人暮らしになると、どうでしょう。

 

ちょっと家事をしないといけなくなり、忙しいから等変な理屈を色々つけて先延ばしにしてしまい・・・

 

この行為をすること自体、忘れた(ふりをした)まま数か月を過ごしてしまいました。

 

ネットバンキングを使えば一瞬でできますし、会社から徒歩1分圏内にも銀行はありますが

 

気付いたら貯金用の口座の残高が全く増えていなくて驚きましたガーンダウン

 

感覚でお金を使っていたため、毎月かかる固定費、食事代ビール、洋服代ワンピース、美容代美容院等々が実際どれくらいかかっているのか・・・

 

もちろん、今はざっくり管理していますチョキ

 

目的を持っていないと、ついつい忘れがちになってしまいます

 

将来のため、といった漠然といった目標ではなく、何年後の○○のためにいくら貯めよう!といった明確な計画を立てる必要があると感じた出来事でした

 

貯金に限らず、仕事でも勉強でも少し先の期日で何か目的や目標を持って取り組んでいきたいと思います

 

今は、大きな目標をこっそり立てたのでそれに向けてがんばっていますにひひひらめき電球

 

また、今週末は隅田川の花火大会です打ち上げ花火

綺麗な写真を撮ることを目標に、本気で場所取りしたい思いますアップアップ

添付しているのは先日行った横浜の花火大会での1枚ですチョキ

 

明日は、先週東京に出張できていた渡辺さんキノコ

 

よろしくお願いしますラブラブ

 

{A6E155EC-A408-4D2C-985A-C2E40A8594C9}