ほはばびとのブログ266日目~一歩先のサービス~ | ほはば こんな会社です!

ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
ブログを読んで、ほはばを知ってください。
ラジオでもほはばの日常をお送りします。
「ほはばVOICE」は 右のQRコードから!

ほはばで働きたい!と思ったらいつでも連絡してください!
ほはばは毎日成長し、毎日ひとを募集しています!


税理士法人ほはばで働くほはばびとが次回指名制で書くブログ266日目

本日の担当、菊池ですひらめき電球



わたしは連休、伸ばしていた・・というよりは
放置して伸びた髪の毛をカットしてもらってきましたにひひ


初めて行った美容室だったのですが、
そこでの美容師さんが素晴らしくって、
なんだかすごく幸せな気持ちになりましたドキドキ

まず会話がとても上手で、
ほどよく褒めてくれ、ほどよくツッコミをいれられ・・笑
私、美容室での会話があまり得意じゃないのですが、
気が付けばケラケラ笑って、ずっとおしゃべりしていました音譜



そしてもうひとつ嬉しかったのが、
「くせ毛を抑える髪の乾かし方」や
「髪を巻くときのポイント」など
実際にやりながら丁寧に教えてくれたこと晴れ

これって別にしてもしなくても美容師さんが貰えるお金は変わらないわけで。


この前行かせていただいたあるセミナーで、
「お金をもらっている仕事をちゃんとやるのは当たり前、
 その一歩先、お客様が何をしたら喜んでくれるかを考える」
という話を聞いていたのですが、
本当にその通りだな~と実感しました目

わたしもそんな、心を掴むことができるような仕事をしていきたいです!

ちなみにすっかり美容師さんに心を掴まれてしまった私は
来月の予約を勧められ、まんまと(?)予約してきました得意げ
来月も、楽しみですラブラブ






では明日は大谷さん、
よろしくお願いしますヒマワリ