ほはばびとのブログ261日目~夏ですね~ | ほはば こんな会社です!

ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
ブログを読んで、ほはばを知ってください。
ラジオでもほはばの日常をお送りします。
「ほはばVOICE」は 右のQRコードから!

ほはばで働きたい!と思ったらいつでも連絡してください!
ほはばは毎日成長し、毎日ひとを募集しています!

税理士法人ほはばで働くほはばびとが
次回指名制で書くブログ261日目


ちえです目
今日は私が書きます!!

毎年、7月になると家にちょこちょこ荷物が届きますプレゼント
唯一、毎年中身が同じだけど、楽しみにしているものがあります。

それは、水茄子です割り箸




なんだと思う方もいるかもしれませんが、
大阪に住むまで水ナスの存在を知りませんでした。
たしか、東京のスーパーにはナスの糠漬けしか売っていなかったと思います・・・。

調べると、水ナスは大阪の泉州地域で特に盛んに栽培されているようです。

糠のショッパさと水ナスのミズミズしさがマッチして、
ご飯のお供に最高です!!

暑い夏だからこそ美味しく感じる食べ物ではないでしょうか!?

どんな状況だって、考え方次第で楽しめるって思っているので、
今年の夏もどうやって楽しもうか、すでに考えていますDASH!DASH!

ちなみに、この水ナスが1家に山ほどあるので、
しばらくは至福の時間を楽しめますにひひ(笑)

次回のブログは、東京出張にくる平越さん、よろしくお願いしますグッド!べーっだ!
面白い内容期待していますラブラブラブラブ