ほはばびとのブログ113日目~近所のおじさん~ | ほはば こんな会社です!

ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
ブログを読んで、ほはばを知ってください。
ラジオでもほはばの日常をお送りします。
「ほはばVOICE」は 右のQRコードから!

ほはばで働きたい!と思ったらいつでも連絡してください!
ほはばは毎日成長し、毎日ひとを募集しています!

ひめじ城
白鷺の名で呼ばれる姫路城



税理士法人ほはばで働く通称ほはばびとが
次回指名制で書くブログ 113日目


みなさんこんにちは。さとしです。
そんなに競馬好きではありませんよ…。


昔、近所のおじさんにどこかの競馬場に連れていかれたことがありました。
そのおじさんは、学校では教えてくれないことを教えてくれる、わたしにとって「土日の先生」でした。


はじめて競馬場につれていかれたときのこと。
お昼の時間になりました。その競馬場には、牛丼屋さんしかありませんでした。


牛丼屋さんしかないので、他のお客さんはみんな牛丼を食べています。
牛丼のふつうがほしいとおじさんに言ったら、おじさんは「競馬場の牛丼にサイズなんてややこしいもんはない!大だけや。」といって、牛丼大を二つ買ってきました。


牛丼の大は、小食のわたしにとっては食べきれない量でしたが、その日はなぜか食べきることができました。


その後も様々な場所につれていかれました。
よい思い出があまり思い出せませんが、おかげで、行っていいところと悪いところの区別はつけられるようになりました。


大人になってからは会わなくなりましたが、おじさんはわたしの性格の一部に根付いています。


今の時代、わたしが近所のこどもに同じことをすると、問題になることでしょう。
でも、次の世代に何かしらを伝えていきたいという思いがあります。


わたしの今の居場所はほはばです。
諸先輩から教わったことは、極力後輩に伝えていこうとしています。


さて、いつも悪いね。
植田くん、次よろしくお願いします。