ほはばびとのブログ99日目~みちしるべ~ | ほはば こんな会社です!

ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
ブログを読んで、ほはばを知ってください。
ラジオでもほはばの日常をお送りします。
「ほはばVOICE」は 右のQRコードから!

ほはばで働きたい!と思ったらいつでも連絡してください!
ほはばは毎日成長し、毎日ひとを募集しています!

税理士法人ほはばで働くほはばびとが次回指名制で書くブログ99日目hohaba

面倒見るより見られたい きよみんです得意げ


今日は少し遠くまで、外出がありました!
昔働いていた会社では、
市役所などへ書類をもっていったりする機会が多かったので、
なんだか懐かしくなりました。

地図を読めない私は、電車をおりたらまず、案内図を探します目
そして、印刷してきた地図をくるくる回して
いま自分がどこにいて、どこを向いているのか確認するようにしています。
案内図がなく、目立った目印もなく、不安な時は、
駅員さんに方向を確認する徹底ぶりですキラキラ

それもこれも...
過去に、案内図もめだった目印もない場所にいったとき、
手持ちの地図だけでは、全然わからなかった事があったのです。

そんな時、同じ電車から降りてきたスーツの男性に
こんな田舎でスーツってことは、この人も市役所に向かうに違いない!
と勝手に期待し、ついていきましたぶーぶーヒヨコ

5分ほど歩いたところで、全然違う方向へ向かっていることに気づき
なんとも言えない裏切られたような気持ちになりながら、
一人、駅まで引き返したことがありますしょぼん


…自業自得ですね

無事目的地につけるのか、いつも冷や冷やなのですが、
普通に生活していれば、行く事もないような土地を歩くのは、
やっぱり少し、わくわくしますベル

それでは記念すべき100日目は….
阪部せんせい!お願いしますアップ