マイナンバーブログ27日目 -大事なの、しぼりました。ー | ほはば こんな会社です!

ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
ブログを読んで、ほはばを知ってください。
ラジオでもほはばの日常をお送りします。
「ほはばVOICE」は 右のQRコードから!

ほはばで働きたい!と思ったらいつでも連絡してください!
ほはばは毎日成長し、毎日ひとを募集しています!


{CDE93441-493C-4B47-9F00-539AC1B205CA:01}

みなさま、こんにちは!
ゴールデンウイーク間近になり、気候もぐっと夏に近づいてきましたね。

さて、当ブログで、マイナンバーについて取り上げ始めて一月がたとうとしております。
しかし、お話することは尽きません。


今日は、少し立ち止まって、これまでの復習をしたいと思います。



世の社長さまへ
これだけ、とは中々言えませんが、最低これだけはお見知りおきください。


いきます。
1、今年10月以降、社長のご自宅にも、従業員のみなさんのご自宅にも、ご家族全員の通知カードが入った簡易書留が届きます。
2、それ、捨てないでください。
3、通知カードに書かれた「番号」。大事です。お役所や勤務先に提示する以外、他人には見せないでください。
4、平成28年1月になったら、通知カードは個人番号カードと交換されます。手数料はかかりません。
5、扶養控除申告書は、「平成28年分」のものから書式が変更になります。従業員本人のマイナンバーや扶養親族のマイナンバーを記載してもらうことになります。