保険つながり | ほはば こんな会社です!

ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
ブログを読んで、ほはばを知ってください。
ラジオでもほはばの日常をお送りします。
「ほはばVOICE」は 右のQRコードから!

ほはばで働きたい!と思ったらいつでも連絡してください!
ほはばは毎日成長し、毎日ひとを募集しています!

こんにちは。瀬川です。


前回は生命保険控除についてでしたが、保険つながりということで、今回は地震保険控除についてです。


以前は損害保険控除というものがあったのですが、一部を除きなくなってしまいました。


そのかわりということでつくられたのがこの地震保険控除です。


こちらも支払った保険料に応じて所得税の計算が最大5万円お得になります。


生命保険と同じく通知が届きますので捨てたりせずに保管しておいて下さいね。


ちなみに、地震保険は火災保険の一部として支払っていることが多いです。


が、契約によっては地震保険が含まれていないこともありますので、


一度契約内容を見直されることをおすすめします!





税理士法人ほはば 公式ブログ

ホームページ東京version 大阪 税理士 会計事務所

ホームページ大阪version 東京 大阪 税理士 会計事務所

税理士法人ほはば 東京 大阪 税理士 会計事務所 東京