土方歳三資料館公認歳三弁当♪ | 土方歳三資料館日記 (Hijikata Toshizo Museum Blog)

土方歳三資料館日記 (Hijikata Toshizo Museum Blog)

土方歳三の生家跡に設けられた資料館にて運営に携わる子孫の綴る日記。

クラッカー緊急告知ですクラッカー
今日は、5月の新選組史跡巡りが、もっと楽しくなる情報ですよ虹


この間の日記の記事を読んだおおまささんからあの数日後に突然お電話電話があり、

「この間は記事にして下さってありがとうございます。」と宝石赤

さらに、
「実は、是非5月に新選組史跡巡りをする方達のためのお弁当をと思っているのですが、
何かアイデア、アドバイスいただけませんか~。」
と聞かれたので、

「若い方が多いし、日野市内は
高幡不動、万願寺、日野エリアと沢山見どころがあって
一日がかりで史跡を回るから、
ボリュームがあってビックリマーク、手でぱくっと食べやすいお弁当合格だったらうれしいと思います。」

とか

「看板メニューの鯖の棒寿司、
あれ私最高に好きなので是非入りませんか!?」

など好きなことを言わせていただいたら、
そんな私の意見も取り入れて下さり、
100%新選組ファンの気持ちにより添った、美味しいお弁当
を急遽企画して下さいました!

しかも、
「折角だから、キラキラ土方歳三資料館公認新選組の歳三弁当キラキラにしても良いですか!?」って!!!!!!

目まさかのオフィシャル弁当作っていただいちゃいました星
(気分だけはヴェルディとか…、そんな感じですにひひ

つつみ


本日、試食させていただいたところ、これが又本当に美味しい星

まずこのお弁当包み!
竹籠ですよ~キラキラしかも、本製品はこの竹籠を紐で包んで輪っかにして、
手でぶら下げて持ち運べる様になるとか…。
そう、あの昭和の酔っぱらったお父さんのお土産のイメージキラキラ(…てわかるかな?べーっだ!あせる
和服にもピッタリ星

1

それに、中身も、しっかりカニ~、海老~の海鮮あり音譜

ふわっと美味しい穴子寿司あり、私の大スキさば寿司あり音譜

2

しかも、日野ならではの名物・桑の葉が入った
お稲荷さんと太巻き!!で、もうボリューム満点虹

手でぱくっといけるから、10日歳三忌あとや隊士コンテストまえのランチに…
11日のパレード見ながら…ぱくっと音譜
浅川土手や公園で座ってぱくっと音譜

10日、11日、お天気良さそうでまさにお弁当日和ですよね晴れ


さらにさらに!!ドキドキわくわくのおみくじ付き☆
(ちなみに私は中吉でした~晴れ
「寒梅~今の厳しさに耐えれば花開く」なんてちょっとストイックながらもうれしい事書いてありました合格

このおみくじは、
お弁当を「美味しく」だけではなく、更に「楽しく音譜」召し上がって頂きたいとのお店の配慮から。細かな気遣いが嬉しいですよねキラキラ

こういうのお仲間同士で盛り上がりそうニコニコ
コンテストに出られる方には運試しパンチ!にもなるかもにひひ

はるばるやってきた新選組のふるさとで、
新選組の歳三弁当なんて、気持ちも盛り上がりますね♪


川越シェフでもないのにあせる、キム兄でもないのにあせる、私の意見を取り入れた公認お弁当をつくっていただけるなんて、感激ですキラキラ

あの日ランチ食べに行ってよかった~^^DASH!


歳三さんの結んでくれたご縁に感謝で、
うれしくって歳三資料館からも先着30名様にと
資料館の歳三絵葉書2枚セットを提供させていただきました虹

お弁当は5月10日から100個限定で販売、
前日までの完全予約制だそうです。(ひとつ1100円)

詳細はおおまささんのHPをご覧下さいねブーケ1

今すぐ予約の電話~電話急いで~ベル

歳三弁当


ブログランキング
アップ
皆さんの新選組のふるさと日野での散策が、
もっと楽しくなると良いなと願っていますニコニコ
クリックして応援して下さればうれしいです。キラキラキラキラ