本日生家の梅満開! | 土方歳三資料館日記 (Hijikata Toshizo Museum Blog)

土方歳三資料館日記 (Hijikata Toshizo Museum Blog)

土方歳三の生家跡に設けられた資料館にて運営に携わる子孫の綴る日記。

本日3月2日は、土方歳三資料館開館日でした。




そしてまた、




数日前からそうなる予感はあったのですが、






生家の梅、満開でした桜ダウン




2008.3.3梅満開1

2008.3.3梅満開3



資料館’sのOさんも




「梅の香りがすごいんですよ~~~ビックリマーク



とのコメント。




2008.3.3梅満開2




お天気もよく、史跡めぐりをしている皆さんも



とてもさわやかな表情でご入館くださいました。






ブログランキング
アップ人気ブログランキング歴史部門にエントリーしています。

応援クリックをお願いしますニコニコ



追伸:


この度、新しく



土方歳三資料館オリジナル

有田焼マグネット



ができましたクラッカークラッカー





有田焼マグネット写真全種類




有田焼マグネット横から


左より、


誠白色、

誠墨色ツヤなし、

歳三肖像(直筆サイン入り)、

誠墨色ツヤあり、

誠藍色、     の5種類、


すべて税込800円です。



土方歳三資料館、


もしくは


資料館オンラインショッピングサイト


にてお求めいただけます。