抗ガン剤の副作用が起きてこないから点滴に薬を入れ忘れているのではないかと疑ったこと数回 | CS60いちのせき ほぐし屋すー

CS60いちのせき ほぐし屋すー

岩手県一関市でCS60を使い施術しています。
CS60の開発者 西村光久先生の「寝たきり老人をなくしたい」という思いに賛同し、
皆さまが元気に歩いて過ごすお手伝いをさせていただきたく、
施術どころオープンしました。

病院のWi-FiとPCの相性がいまいちで更新を放置していたのですが、今日はつながったようです。

 

さて。

 

抗ガン剤と放射線治療の副作用、さまざま薬を飲むせいか、お通じコントロールという問題が起きております。

 

 

 

 

……それだけ?

 

 

それだけです。

 

倦怠感、食欲不振、吐き気、何も起こらない。

 

抜け毛も今のところない。

 

抜け毛が一番メンタルに来るだろうと思い、入院前にセミロングをベリーショートにしたのになぁ。

 

(まあ、入院中は楽でよいですが)

 

 

 

ただ、数日前、MRIを撮った後、初めて「気持ち悪い」となりました。

 

腸の動きを止める筋肉注射なるものを打ったので、それが原因かなと思ったんですが、むかむかするなと横になっているときに気がつきました。

 

とても呼吸が浅くなっていることに。

 

 

MRIを撮る直前、

 

「呼吸をできるだけ浅くしてくださいね」

 

と言われ、浅くー、浅くー、と努力したんでした。

 

 

で、そのまま呼吸が浅くなっていたという。

 

具合が悪い人って呼吸浅いですよね。

 

なので、浅い呼吸が具合の悪さを呼び込んでいると思い、呼吸に気を付けながら2時間寝たら完全回復。

 

なんていうか、実にシンプルな私の身体なのか思考回路なのか。

 

 

 

でも、シンプルゆえに、同室の人でつらそうな人がいるときとか、「ああ、つらそうだな」と思うだけならいいんですが、「どこがつらいのかな」とか、同調するようなことを考えてしまうと、一気に食らっちゃうときがあります。

 

胃のあたりにずどん、とかね。

 

そういうときは、やべえやべえと意識を引き上げ、自分軸に戻します。

 

 

なんだろう、すごい参考にならないことばかり書いている気がしますが、もうすぐシャワーの予約時間なので、これにておさらば。