強制休養!? | えんぎ者・熊谷由海の ”3分間 お耳拝借ぅ~”

えんぎ者・熊谷由海の ”3分間 お耳拝借ぅ~”

”えんぎ者”は、”演技をする者=演技者”であり、
縁起物のように皆さんと小さなハッピーをつなぐ
“いのちの光を解き放つ 情熱の女王”な熊谷由海のこと。
日々、そんな私の熱い想いをお届けします
(*^▽^*)

5月某日

 

とあるグルコンに参加。

 

「ゆみちゃん、それはもう疲れ切ってるってことだから

休んだ方がいいよ」

 

そうアドバイスをもらった。

 

でも私、来月ガッツリお休みいただく予定なもんで、

今休むわけにはいかないのよ…

 

って思ってたんですけど、

そのグルコンの6時間後、

あまりの調子悪さに目が覚めた。

 

悪寒、全身に違和感…

 

もしやと思って熱を測ると37.6℃

 

いつも発熱しづらい私が37.6℃!?

 

これはもしかしたらもしかして…

と、抗原検査してみたらビンゴ

 

おぉ…なるほど。

そういうこと?

そういうことなの?

 

でも待って。

 

5類に移行してからのあれやこれやが

わかってない。

 

てか、頭が働かない。

 

折しも今日は金曜日。

 

とりあえず今日休めば週末だし、

2~3日すれば復活するんじゃね?

ワクチン接種の副反応だってそのぐらいで回復できたもの。

 

そんなことを考えているうちに意識が遠のき、

どうやら1時間ぐらい経ってたっぽい。

 

とりあえず上司にメール。

 

そして週末の約束をしていた同僚にもメール。

 

その間どんどん熱は上がって、

38.0℃突破。

 

職場以外にどっかに連絡しなくちゃいけないんだっけ?

病院って行った方がいいの?

発熱外来的なヤツ?

でも熱でしんどすぎて自力で移動するの想像しただけで

ムリな気がするんですけど。

我が家に使えそうなお薬あったかしら?

 

いろいろ気になるんだけど、

カラダは動かず。

 

いいやもう…

とりあえず、職場に連絡できたんだ。

あとは今じゃなくてもいいハズ…

 

そしてまた意識が遠のく。

 

これが私のコロナデビューとなったわけです。

 

色んな意味で「今!?」ってカンジは拭えないけど(笑)

 

それにしても数時間前まであんなに「休めない」と思ってたのに、

こんな形で強制休養が発動するなんて。

 

自分事ながら、笑える