【シャンプー選び④】この成分が入ってたら即買い決定‼ | 離婚予備軍ちわわんの美忘録♡スキンケア・子育て・お得情報etc...

離婚予備軍ちわわんの美忘録♡スキンケア・子育て・お得情報etc...

小5・小2・3歳の男の子3人の母ちわわんです♡不貞モラハラ夫と離婚協議中!ワンオペ育児&モラハラ夫に負けずこっそり自分磨き頑張ってます!美容や子育て・お買い物の記録ブログ☆*

 

40歳3兄弟の母ちわわんですニコニコ

 

 

数年後に離婚予定真顔

今よりキレイになって

不倫したモラハラ夫を

見返してやる!!

  

美容・育児…時々、

モラ夫の記録含むブログにっこり飛び出すハート

 

 

フォローしてね

 

サムネイル

 

 

 

 

いつもブログを見にきてくれて

ありがとうございますニコニコピンクハート

 

 

 

シャンプー選びで避けてほしい成分を

先日、書きましたが

 

 

せっかくなので

選ぶべき成分も書こうと思いますウインク

 

 

ちょっと長くなりそうなので

ざっくりの説明にしときます気づき

 

 

【選ぶべき成分】

下矢印下矢印
・アミノ酸系
(表記名:ココイルグルタミン酸Na,

ラウロイルアラニンNa,

ココイルメチルアラニンNa,等)


・PPT系(タンパク質系)

↑↑最上級の成分キラキラ
(表記名:ココイル加水分解コラーゲンNa,

ラウロイル加水分解シルクNa,

ココイル加水分解ケラチンk,等)


・弱酸性石鹸系
(表記名:ラウレス-4酢酸Na,

エーテルカルボン酢酸Na,等)

 

 

 

アミノ酸やPPTはどちらもタンパク質の一種上差し

名前の違いは、

「分子量の大きさ」
 

 

アミノ酸とは、

タンパク質を最小のサイズにしたもの。

 

 

髪だけでなく、

身体に最も吸収しやすいサイズ

にしたもののことキラキラ

 

 

PPTは「ポリペプチド」の略で、

先程のアミノ酸の集合体といった感じ。

 

 

難しい説明になりそうなので

ざっくり言うと

髪の毛のダメージを補修

してくれちゃう成分OK

 

 

アミノ酸より分子量の大きいPPT

ダメージが大きい状態の髪の毛を

しっかり補修してくれますキラキラ

 

 

シャンプーに使用できる

界面活性剤の種類は決まっているので、

PPT系界面活性剤を配合しているシャンプーが、

毛髪を補修する上で

最も適したシャンプーだそうOK

 

https://www.cota.co.jp/salon/より引用。

 

 

が!市販品では

99%のアイテムに

PPT系界面活性剤配合されていない真顔

 

 

見つけたら即購入レベル!!

 

 

髪の毛のダメージを補修したい!

もっと髪質を良くしたい!

という方はPPT系界面活性剤

配合されているシャンプーを選ぶと二重丸

 

 

でも、勘違いしがちな注意点があるので

次のブログに書きますバイバイ

 

 

 

 

1,000円台の最強シャンプーキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し予算を出せる人はコッチ下差し

 

 

 

 

”髪質に合わせて18通り以上

の組み合わせで使用できるのが

特にいいところ二重丸

 

https://www.cota.co.jp/salon/より引用。




プロに髪質診断をしてもらうと

より安心チョキ
https://www.cota.co.jp/salon/

 

 

 

 

アメトピ掲載ありがとうございます気づき

その①→

その②→

その③→

その④→