今日でGWも最終日ですね(^○^)
GW中は定休日の1日しか休みはありませんでしたが、福井からボクサー時代の先輩が会いに来てくれたり、GB500kenさんとキャンプツーリングに行ったり、バイクの朝練したり、休憩時間に娘と近所に遊びに行ったり、
患者さまが来院してくれて、施術後に痛みが良くなった、ラクになったと症状が改善されることが、何より嬉しい事なので、とても楽しいゴールデンウィークになりました(*^◯^*)
GWにもう一つ、楽しみにしていた事があります。
それはボクシング、WBC・WBA・IBFミドル級世界チャンピオン、ゲンナジー・ゴロフキンの20回目の防衛戦です!
日本の防衛記録は具志堅用高さんの13回ですが、それを上回る20回防衛!
それも80%以上のKO率を誇る、超ハードパンチャーで、「GGG」の愛称で親しまれています。
挑戦者は、マーティロスヤン。
知りませんでしたが、この階級の世界ランカーなので、強いのは間違いありません。
さあ、試合が始まります。
1ラウンド、ジャブを突き合いながらゴロフキン がプレッシャーを掛けます。
スピードがそこまで早くはありませんが、相手を追い詰めるテクニックは凄いです。
ラウンド後半、マーティロスヤンがゴロフキンに強烈なクリーンヒットを浴びせます!
ゴロフキン、まずいか?
でも打たれ強く、タフなゴロフキンは効いた様子は見せず。
2ラウンド、ゴロフキンがさっきのお返しとばかりにプレッシャーをさらに強め、強烈な右アッパーで効かせ、ラッシュして相手をリングに沈め2ラウンドKO勝ち‼︎
GGGつえーー(°▽°)
圧巻のKO勝ちでした。
同じ階級の世界チャンピオン、村田諒太チャンピオンとも東京ドームでの試合が囁かれていますので、実現したら本当に楽しみです(*^◯^*)
WOWOWOに入っていないので、いつもボクシング好きな患者さまがブルーレイに録画して持ってきて下さいます。
おかげ様で、楽しいボクシング観戦ができました。
いつも本当にありがとうございます(^○^)
楽しいGGGWでした!
