とうとう楽しいGWも終わってしまい、また日常生活が始まりますね(^○^)
すっかり日常になってきた、大型二輪一発試験に向けて、バイクの朝練に今日も行ってきました!
20〜30分くらいですが、この時間がすごく楽しいです(≧∀≦)
今日は乗車姿勢を客観的に見るために、スマホのカメラで動画を撮りながら乗ってみました!
とても下手くそなので、動画はお見せできませんが(^◇^;)
二輪の試験は、100点満点の減点形式で70点以下になると減点超過になり失格になります。
減点科目に乗車姿勢もあります。
レバー操作を4本指でしていなかった、
肘、肩に力が入りすぎていた、
ステップに正しく足を乗せていなかった、
これだけであっという間に40点減点で試験終了です。
姿勢は無意識にするので、写真や動画などで客観的に見てみると分かりやすいです。
自分の乗車姿勢は、、、
客観的に見ると脚が短くて悲しいです(´;ω;`)
さて、良い姿勢と比較すると、
これだけでも収穫になりました!
明日は休みなので、そろそろ鴻巣免許センターに挑みに行こうと思ってましたが、明日は1日娘と過ごす事になりました(^◇^;)
なかなか子育てライダーなので、思うように時間を作れませんが、練習を重ねて、大型二輪一発試験を一回で‼︎
は、ちょっと無理そうだから3回以内で取得できるよう、もう少し煮詰めていきたいです(^_^)





