今日は花火の日 思い出は花火のように…輝き余韻を残す | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

花火の思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
A: そういえば…
昔、よみうりランドで花火大会があったなぁ~
 
カミさんと結婚する前、カミさんの地元ということもあって誘ってもらったことを思い出しました。
この頃は会えるだけで嬉しい時代でした(笑)
いまでは…(^_^;)
この時の気持ちって大切ですよね。
 
その後、結婚して子どもが生まれて…
うちの両親といっしょに行ったこともありました。
子どもが小さかったので、最初、車で行ったんですがさすがに駐車場が激混み、断念して一度、家に戻って歩いて行ったことも思い出しました。(実は当時住んでいたアパートからは歩いても行ける距離…それだけ近かった)
 
そんなよみうりランドの花火大会もいつからだったかなくなって…
今に至っています。
 
当時は遊園地不況というか…
東京ディズニーランドのようなテーマパークに人気が集まり、昔ながらの遊園地の不人気が顕著に表れていました。
近くにあった向ヶ丘遊園も閉園、その影響もあってか…よみうりランドにも閉園のうわさが上がっていました。
 
いまでは少しは盛り返したのか…
最近では温泉施設の開業…
数年後には隣接地に東京ジャイアンツタウンのオープンも控えています。
 
ついでに、花火大会も…
それは正直、どうでもいいかな(笑)
 
それにしても…
お題の思い出話になっていないですね。
よみうりランド(隣接のHANABIYORI)で、ほたる観賞できる「ほたるびより」が開催中という話をちょうど今朝、カミさんのとしたばかりだったので…
 
思いついたまま書き進めるのがこのブログの特長(笑)
 
 
追記
ブログアップしてから思い出したんですが…
 
先代犬のフクちゃんは花火が苦手でした。
お散歩中に急に花火が鳴ったら、怖かったのか…
一目散に家に戻っていきました。
パニックになっても家を目指してくれたからよかったですが、逃走してしまったら…
それ以降、事前に花火大会がわかっているときはおさんぽ時間をズラすようにしていました。
ジェシーちゃんも一応、ズラすようにしているのでわかりませんが…
フクちゃん以上にビビりだから…多分、苦手なんだろうなぁ~
今後も気をつけるようにします。
 
 
【今日の言葉】
思い出の中にあるその時に感情に気づく
 
【今日の開運キーワード】
共有 笑顔
 

 

 

 

 

 

 

龍を見ることも辰の日の開運アクション

 

今日は金運招来日の辰の日。

そして、昨日に引き続き一粒万倍日。

この吉日の流れに乗るためには、いま自分にとって必要なことを行うのがいいようです。

いま自分にとって必要なこと…

未来の笑顔につながることを意識するといいです。

これをしたら、明日の自分、未来の自分は笑顔になるかな?

それに周りの人の笑顔も加わったら…運も…一万×一万=1億倍+龍の力で急上昇(^ ^)v

 

今日も笑顔でファイブKな一日をお過ごしください。

 

オリジナルチャリティグッズ販売中です(^ ^)V

売上の一部を保護団体への寄付など、保護犬の幸せのために使わせていただきます。

ご協力いただければなお幸いです。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

良かったら、いいねとランキングのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともに利他の精神を持つ素敵なあなたの幸せを

心よりお祝いします。

感謝