今日はことばの日 感謝で始まり感謝で終わる。そして感謝をつないでいく… | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

あなたの好きな言葉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
A: 感謝
 
すべてはここから始まります。
 
このブログの締め言葉
「今日も笑顔でファイブKな一日をお過ごしください」
 
このファイブKは、感謝・感動・感激・感銘・感性の5つの“感”を意味しています。
これは、人は感情の動物であり、感情の使い方によって人生が決まると言っても過言ではありません。
 
わかりやすくいえば、幸せは感じるもの。
例え、人が羨むような状況にある人でも、その人が幸せを感じていなければ、その人にとって幸せではありません。
 
感謝は、幸せを感じるためのエッセンスです。
ファイブK で言えば…
感謝するから感動があり、感激し、感銘を受け、感性が磨かれる。
そして、幸せを感じることができるというわけです。
 
 
世の中、特に最近はいろいろなことがあって感謝がしにくい状況かもしれません。
そんな中だからこそ、感謝フィルターを持つことはとても意味があることです。
 
感謝というフィルターで物事を考えると、例えば…
いままでイライラしていたことがちょっとだけでも許せるようになります。
そのときの心の状態を想像したら、感謝フィルターがあるのとないのとは大きな差がありますよね。
 
これはひとそれぞれの選択なんで、良い悪いではないですが、私は感謝フィルターを持つ方を選択しています。
私にとってはその方が理屈抜きで楽しいですからね(笑)
 
幸せな人は感謝で始まり感謝で終わる。そして感謝をつないでいく…
 
【今日の言葉】
感謝フィルターを持つ
 
【今日の開運キーワード】
嗅覚 気長
 

 

 

 

 

今日は、人を愛することで成長する日。

そのためには相手の心と真剣に向き合うことが大切です。

もちろん、感謝フィルターも忘れずに…

 

今日も笑顔でファイブKな一日をお過ごしください。

 

オリジナルチャリティグッズ販売中です(^ ^)V

売上の一部を保護団体への寄付など、保護犬の幸せのために使わせていただきます。

ご協力いただければなお幸いです。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

良かったら、いいねとランキングのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともに利他の精神を持つ素敵なあなたの幸せを

心よりお祝いします。

感謝