今日は世界高血圧デー “病は気から” DNAと感情の関係 | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

健康のために意識してることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
A: 水素サプリを摂取しています。
 
水素については何度も書いていますので簡単に。
 
水素には病気の原因となる悪玉活性酸素を無害化すると同時に、細胞を正常化させます。
 
言い換えれば細胞を元気にしてくれるということなのですが、
この細胞を元気にしてくれるということが、実はすごいことなんです。
 
細胞が元気になると…
これは私の体感ですが…
感情のコントロールがしやすくなります。
 
これには、どうやらDNAが関係しているようです。
 
DNAを検索すると
 DNAはヒトの細胞では、核の中の染色体にあり、A(アデニン)、T(チミン)、G(グアニン)、C(シトシン)の4種類の部品でできています。 DNA中ではAとT、GとCが結合していて、その結合の対を塩基対と言います。
 
と出てきます。
そして、この部品を結合しているのが水素です。
 
悪玉活性酸素はこの結合を分断します。
そうなると…
DNAが損傷し細胞も正常ではなくなってしまいます。
 
DNAと感情。
 
病は気からと昔から言いますが、これはまさにDNAと感情の関係のことを表しています。
 
あるもの(こと)に対して、どんな感情を持つかはその人それぞれです。
DNAはその人の遺伝情報ですから、感情とDNAは無関係ではないということはなんとなくわかってもらえると思います。
 
良くないといわれる感情は病の原因になります。
とはいっても、これは生まれ持った性格もありますから、正直、コントロールすることは難しいです。
あくまでも感覚的なものですが、それを水素がしやすくしてくれています。
 
健康でいるためには、できるだけいい感情でいること。
私にとって、水素はそのために欠かせないものになっています。
 
【今日の言葉】
“いのち”を感じる
 
【今日の開運キーワード】
使命 受容
 

 

 

 

 

今日は金運・財運招来日の巳の日。

定番の開運アクションといえば…

弁財天様の参拝と小銭洗い。

小銭洗いができる神社に行けない時は家でやるのもいいです。

私はるま湯に重曹を入れてしばらく置いた後に、クエン酸を足しています。

クエン酸を入れたときのシュワーがけっこう快感になっています。

何事も楽しみながらですよね。

 

 

 

 

今日も笑顔でファイブKな一日をお過ごしください。

 

オリジナルチャリティグッズ販売中です(^ ^)V

売上の一部を保護団体への寄付など、保護犬の幸せのために使わせていただきます。

ご協力いただければなお幸いです。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

良かったら、いいねとランキングのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともに利他の精神を持つ素敵なあなたの幸せを

心よりお祝いします。

感謝