鳥の襲撃を受けています(笑) | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

昨日あたりからやけに鳥の鳴き声がするので…

庭に出てみたら…

一斉に鳥が飛び立ちました。

 

どうやら金柑を狙って集まってきているようです。

 

 

落とした(落ちた)金柑をついばむものもいれば…

 

 

直接、ついばむもの…

 

 

別の樹(さくら)に持っていってついばむもの…

 

 

どうやらヒヨドリのようなんですが…

 

 

検索すると…

 

柑橘系の匂いが苦手とあるのですが…

 

別のサイトでは完熟した甘いミカンは好きとあるので、我が家の金柑も収穫時なのかもしれませんね。

 

 

ちょうど10年前に甘露煮をつくっていました。

 

時期的に早い気もしますが…

鳥に全部食べられてしまう前に収穫した方がいいかもしれませんね(笑)

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

良かったら、いいねとランキングのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともに利他の精神を持つ素敵なあなたの幸せを

心よりお祝いします。

感謝