今日は225の日 発信責任 | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

今年気になるニュースは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
A: 最近では、原作者の自殺ですね。
私論暴論で書くくらいですから…
 
メディアに携わっている者としては考えることもあります。
 
ただ、ドラマ化の仕組みと自殺は別の視点で議論した方がいいと感じています。
私が思うに、抗議の自殺ではなかった。
どちらかというと、自分を責めたことによるもの。
自分の発言によって誹謗中傷を生み、周りの人、そして、何よりも、その結果、一番大切にしていた原作をも傷つけてしまった自責の念からではないかと感じます。
私は霊能者ではないですが、なぜ?死を選ばなければならなかったのかと考えた時、そんな感覚が浮かんできました。
 
脚本家も原作者も本音を漏らしただけです。
それに周りが過剰反応して事を大きくしてしまった。
SNSというメディアのデメリットが今回は表面化してしまったということです。
 
このブログもそうですが発信するということは、ある種のエネルギーを放出することです。
そのエネルギーは波動として自分や周りに何かしらの影響を与えます。
 
そのエネルギーがどういうものなのか。
責める気持ちで発信すれば、それに等しい波動になります。
 
こう書けばなんとなくわかってもらえると思います。
 
SNSをどんな使い方をしてもいいですが、その影響は必ず自分にも及ぶということだけは、心の片隅にでも置いておいた方がいいですね。
 
【今日の言葉】
発信するときの感情が波動となって自分や周りに影響していく
 
【今日の開運キーワード】
行動 ゆとり 視点
 

 

 

 

 

 

 
今日はこれから音響のお手伝いに出かけます。
日の出前ですが少しずつ明るくなってきています。
厚い雲で覆われているのでお月様の姿は見ることができませんでしたが、満月のパワーは確実に降り注いでいるそうです。
 
 
今日も、笑顔でファイブKな一日をお過ごしください。
 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

良かったら、いいねとランキングのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともに利他の精神を持つ素敵なあなたの幸せを

心よりお祝いします。

感謝