今日は雷記念日 雷サージの恐怖 | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

落雷の瞬間を見たことある?

 

A: 遠くの空に稲光が走るのを見たことはありますが、近くに落ちる瞬間というのはありません。

 

落雷といえば…

実家の目の前に落ちて、その影響でテレビやビデオが壊れてしまったことがありました。

※落雷時に一時的に発生する過剰な電流・電圧(雷サージ)が原因。

 

幸い両親は無事だったので良かったのですが、落雷の恐ろしさを実感しました。

 

それ以降、多少高価でも雷防止(雷サージ対応)コンセントを買うようになりました。

 

ただ…

いま調べたらその機能には寿命があるようで…

(3年から5年)

いまここで使っているもの(パソコン用)は4年くらいになるので、そろそろ買い替えを考えてもいいかもしれません。

 

まぁ、早い話、普段使っていないときや雷が鳴りそうなときは電源を抜けばいいのですが…

 

 

 

そういえば…

昨年の8月雷のよる停電がありましたね。

ジェシーちゃんも怖がってお部屋を出て、階段の下の避難していました。

 

 

 

 

身を守るためにも自然現象について学ぶ。

大切ですね。

 

【今日の言葉】

自然現象について学ぶ

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

良かったら、いいねとランキングのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともに利他の精神を持つ素敵なあなたの幸せを

心よりお祝いします。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう