保護犬の里親になる 雷の夜 ジェシーの避難場所 | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

今年は保護犬を我が家に迎えたい。
ということで、昨年からいろいろな保護団体のサイトをみたり、譲渡会にも参加するようにしてきました。
そして、2022年4月24日。
新しい家族ジェシーちゃんを迎えました。

これはジェシーちゃんとの日々のふれあいをパパの視点で綴った幸せの記録。

 

昨晩の雷、すごかったです。

さらに私の地域は停電まで…

 

ジェシーちゃんもたまらず部屋から出て…

階段の前に避難していました。

 

 

 

ジェシーちゃんの場合は、足音を聞いたかぎり、

(停電、しかも黒い)

パニックになって走り回っているというよりも、

しばらく家の中を歩き回って落ち着ける場所を探していたようです。

 

そこでみつけたのが階段の前。

ここが雷の光や音を一番感じない場所なのでしょう。

雷が治まっても朝方までそこにいました。

(ちなみに朝が来て明るくなったら、自分で部屋に戻っていきました)

 

とはいえ、雷の日は気をつけたほうがいいですね。

まずは家の戸締りを確認。それと門の確認は必須です。

 

 

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

慣れない環境でがんばっているジェシーちゃんへの応援ポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともにあなたの幸せを心より祈っています。