今日はごみゼロの日 物持ちがよすぎるのも… | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

長く大切に使い続けているものある?

 

A: 基本物持ちがいい方なので…

以前書いたベンチコートも独身の頃から着ていますからかなり年期が入っています。

 

 

今年の冬は雪が少なかったこともあって、あまり出番がありませんでしたが、極寒の日は本当に助かります。

 

あとは…

 

 

腕時計と万年筆

 

腕時計は当時働いていた会社から初めて表彰された時にその報奨金の一部で買ったもの、万年筆も表彰ではありませんが会社からもらったものです。

 

腕時計は細かい傷が目立ってきていますが自分の仕事の一部という感じがして、何度も電池交換をしながら使い続けています。

万年筆はお礼状を書くときに必須です。

万年筆ならではのタッチが私の下手な字をより引き出たせはしますが…(^_^;)

それはそれで温かみがあっていいと思っています。

 

ありがたいことに壊れることもなく…

どちらも20年以上は使っています。

 

いまはどちらかというと使い捨ての時代ですが…

ものを大事にする心は忘れないでいたいものです。

 

限度はありますが…(笑)

 

【今日の言葉】

感謝して捨てる

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

幸せのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

感謝とともにあなたの幸せを心より祈っています。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう