待ち猫たちの日常

待ち猫たちの日常

里親募集型保護猫カフェまちねこのブログ。

今朝、シニアカップルのゼナくん&心ちゃんがトライアルへ旅立っていきましたキラキラ

割とあっさり捕まったゼナくんに対し、あの手この手でスタッフの手から逃げようとする心ちゃん。

さくら嬢もうまく逃げ回っていたので、女の子はやっぱり賢いなぁと思いながら何とか2匹とも捕獲。

キャリーバッグの中ではいい子にしていましたが、ゼナくんがちょっとだけ鳴いてました。


いざ里親様のおうちに到着しバッグを開けると…


   


ゼナ「やっと出られるニャ~あせる


すぐに飛び出してきたゼナくん。

パニックになることもなくお部屋の中を見回しています。


 


ゼナ「むむ…どこに隠れようかニャ…」


しばらくウロウロした後、お部屋のすみっこに腰を下ろしてました。

一方心ちゃんは…


   


心「知らないお部屋怖いニャビックリマーク


なかなかバッグから出てきません。

バッグの屋根を外したら諦めたのか出てきてくれました(^^;)

 


心「逃げるニャ~隠れるニャ~あせる

 


ゼナくんと同じく、お部屋のすみっこで固まりました。

大人の猫だし、若い子達よりは馴染むのに時間がかかるかなと思っていたのですが、

なんとすでにばっちりご飯もトイレも済ませたと里親様からご報告頂きました合格

あとはきっと時間の問題ですね。

里親様、ちょっと怖がりな2匹のことをよろしくお願い致しますm(_ _)m

トライアルも続々ですが、正式譲渡も続々です音譜



チャップ「えっへん。もうばっちりニャキラキラ


先日トライアルへ旅立ったチャップくんの正式譲渡が決定致しましたビックリマーク

チャップくん、本当におめでとう( ^∀^)クラッカー




里親様から「適応能力高すぎビックリマーク」と太鼓判をもらったチャップくん。

かくれんぼはお届け初日だけでご飯もたくさん食べて元気いっぱい合格

橋之助先輩とも打ち解けたようです(^^)




お名前は橋之助くんに寄せて寛太郎くんになりました。

寛太郎くん、優しい里親様と橋之助くんといつまでもお幸せにクローバーキラキラ

傷のせいで一週間延期となりましたが、

いよいよ今朝りんごくんとダージリンくんがトライアルへ旅立っていきましたキラキラ

キャリーバッグの中で騒ぎそう…と思っていたのですが道中とっても静かにできました合格

バッグを開けた瞬間に飛び出してくるかと思いきや…




りんご「え・・・・・・・・」

ダージリン「知らない場所ニャ…」


しばらくこのまま硬直。

ようやく出てきたと思ったら机の下にさっさと隠れてしまいました。




りんご「と、とりあえず隠れるニャあせる




ダージリン「待ってニャ、まだ心の準備があせる


里親様がオヤツで釣ろうとしましたが、なんと食べてくれません。

緊張なんて無縁な2匹だと思っていたのでとても意外でした。  

でも人懐こい兄弟ですから、きっと数日でおうちに馴染むと思います(^^)

里親様、ヤンチャ兄弟のことをよろしくお願い致しますクローバーキラキラ  
先にTwitterでお知らせしましたが、ミクちゃんの正式譲渡が決定いたしましたクラッカー




ミク「ミク、これからもこのおうちで暮らすニャキラキラ


まちねこの環境に馴染むまでも時間がかかったミクちゃん。

新しいおうちでもちょっと時間がかかりそう…と思っていたのですが頑張ってくれました合格




普段はこのように箱にすっぽり収まるスタイル。

里親様が席を外すとベッドでもこっそり寝ているそうです。  

そのうち堂々とベッドを占拠する日が来る予感がします。


 


ガリガリサークルも相変わらず大好きラブラブ




新しいお名前は読み方はそのままミクちゃんで、「望来ちゃん」という素敵な漢字をつけて頂きました。

望来ちゃん、優しい里親様といつまでもお幸せにクローバーキラキラ  

またまたトライアルのお知らせですビックリマーク

いよいよシニア組にお声がけを頂きましたキラキラ



 

ゼナ「心ちゃんと一緒で嬉しいニャ~ラブラブ

 心「トライアル…緊張しちゃうニャ…」


仲良しなシニアカップル、10歳のゼナくん&7歳の心ちゃんが一緒にトライアルへ行けることになりました。

2匹とも、本当におめでとう( ^∀^)クラッカー  

ゼナくんと心ちゃんは20日(金/祝)の朝にトライアルへ旅立ちます。  

17日(火)が最終日となりますので、ぜひエールを送ってあげてくださいね音譜



そして先日トライアルへ旅立ったくーたくんの正式譲渡が決定いたしましたキラキラ



くーた「えへへ。おうちが決まったニャ音譜

ご飯をしっかり食べてトイレもばっちり。

まだ隠れていることが多いそうなのですが、徐々に行動範囲が広がっているようです。

 


新しいお名前は「むーちゃん」になりました。

むーちゃん、優しい里親様といつまでもお幸せにクローバーキラキラ

3月22日をもって閉店する保護猫カフェまちねこ。
からっぽになった店内で最後に譲渡会を開催します。
まちねこと関わりの深いボランティアさんのお宅から可愛い保護猫ちゃんが大集合しますラブラブ
猫ちゃんのお迎えを検討している方も、今はまだちょっと…という方も、

からっぽになったまちねこを見たいという方もぜひ遊びにきてくださいね!

日時:3月28日(土) 12:00〜17:00予定
入店無料(募金BOXあり)
飲み物持ち込み自由コーヒー


↓参加予定のかわいこちゃん達ラブラブ (随時更新いたします)


 

 


 





















 

 
店内の備品の引き取り手を募集しております。

全て無料でお譲りします。

条件は3/23~3/29頃、店舗まで取りに来れること。配送などは致しません。

ご希望の方はお電話またはTwitterのDMにて、ご希望の備品と引き取り希望日時(※重要。必ず希望日時を決めてからご連絡ください)をお知らせください。

先着順ではありません。

ボランティア活動にご活用頂ける方に優先してお譲りします。



・ニャンとも清潔トイレ

オープンタイプです。


 
・キャットタワー

https://item.rakuten.co.jp/petstown/10-4-1-b/  こちらの商品です。

ステップ部分も別売りしていますので付け替えればまだまだ使えます。


 
・ベンチ


・プリンター

Canon MG3530です。説明書等ありません。電源コードのみお付けします。


・レジ

 説明書等ありません。ボタンが欠けています。


 ・長机

 

・回転式本棚



・スツール


・ホットカーペット

3畳サイズです。



・脱走防止柵

園芸用品です。



・ハンガーラック


 
・ロッカー

鍵が開きづらい箇所あり。スペアキーの欠けあり。


・のぼり旗、棒、スタンド

一昨日の定休日、いよいよチャップくんがトライアルへ旅立っていきましたキラキラ

今回のお届けレポートは2コマ漫画です。  


 


さぁチャップくん、里親さんのおうちに着いたよ。

出てこられるかな~はてなマーク  




ドシュッビックリマーク
ダダダダダ・・・・・・・

ベッド下へインビックリマーク ~完~


以下は里親様から頂いたお写真です。


先輩猫さんと顔合わせする間もなく隠れてしまったチャップくん。

ちなみに先輩猫さんは2015年1月にまちねこを卒業した橋之助くんです(^^)




橋之助「後輩ができたニャ。ちょっとドキドキだニャ~」




今のところ大きいケンカもなく順調とのこと。

チャップくんのほうからちょっと猫パンチが出たと報告を受けております(^^;)  

頑張れ橋之助くんビックリマーク



 

里親様&橋之助くん、チャップくんのことをどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

またまたトライアルのお知らせですビックリマーク

いよいよこちらの猫ちゃんにお声がかかりました…ビックリマーク



ビビ「お引っ越し怖いニャ~あせる


とっても怖がりな美人ママ、ビビちゃんへお声がけをいただきましたキラキラ

ビビちゃん、本当におめでとう( ^∀^)クラッカー

ビビちゃんはまちねこ閉店後にトライアル開始となりますので、閉店までお店で会えます。

ぜひエールを送りにきてあげてくださいね音譜

8日(日)に予定していたりんごくん&ダージリンくんのトライアルですが一週間延期となりました。

理由はりんごくんがまた引っかいて傷を作ってしまったからです…(- -;)

15日(日)の朝に旅立ちますので、14日(土)が最終日となります。

元気が有り余ってる兄弟にぜひ会いにきてくださいね音譜