必要なもの | 保護猫たちのおうち探し(活動地域@高松)

保護猫たちのおうち探し(活動地域@高松)

捨て猫を拾って里親さんを探した経験から、
保健所の猫を預かって里親さんを探す活動を始めました。
猫をお迎えするなら保健所・愛護センター・ボランティアという選択肢を是非加えてほしいと思います。
保護が必要な動物がいなくなることを願って。

そろそろ月末だから、

 

来月に向けて必要なものはありませんか?とお声がけくださる方がいらっしゃったので、

 

現状必要なものを書いてみます。

 

 

子猫フード(カルカン子猫ゼリー仕立て)

 

 

 

 

メディファス り乳パウチ

 

 

 

ゴールデンキャットミルク

 

 

以上のものは消費が早くて備蓄が心もとない状態です。

 

 

その他だと

 

ペットシーツレギュラーサイズ(ワイドはまだ備蓄があります)

 

☆ペットシーツは必ず無香のものをお願いします。(香り付きは猫の体に悪いため)

 

 

あとは、何度も書いていますが、

 

ご家庭に「もういらない」と思う古いタオルや寝具の敷きパッド、

 

ひざ掛けやひざ掛けサイズの毛布がありましたら、

何かのときにでもいただけたら助かります。

★くれぐれも古いタオル、古いひざ掛け、古い敷きパッド等でお願いします!新品は不要です★

タオルはケージの掃除やトイレの掃除をするときに消毒の拭き取りとして使った後は捨てる、

 

もしくはペットヒーターに巻いて使い捨てになる(下痢とかつくことも多い)ので、

「使い捨てになる」ことを前提として古いタオルがいいのです!

そのほか、季節が変わったし、古いからもう不要なのよね~という

ひざ掛けや、ひざ掛けサイズの毛布などがありましたら、

 同じく何かのときにいただけたら助かります。

これも保護っ子に保温用に使うものなので、

しつこいですが新品は不要です。

結構書き続けて来ていることですが、

 「もういらんのよなぁ、これ。」というものが支援品になるんだ!

というのを知ってほしいです!


また、引き続きご理解くださる方や 

ちょっと気が向いたわ、という方は 

これから保護するだろう子たちのための医療費・食費等のご協力をお願いします。 

ゆうちょからは

16310 18341731 ホゴネコタチノオウチサガシ 

他行からは

店名、店番 638 普通預金 1834173

ホゴネコタチノオウチサガシ  

へご協力いただければ幸いです。