猫との暮らしが変わる | 保護猫たちのおうち探し(活動地域@高松)

保護猫たちのおうち探し(活動地域@高松)

捨て猫を拾って里親さんを探した経験から、
保健所の猫を預かって里親さんを探す活動を始めました。
猫をお迎えするなら保健所・愛護センター・ボランティアという選択肢を是非加えてほしいと思います。
保護が必要な動物がいなくなることを願って。

 

おはようございます。

 

昨日、おタツの2回めのワクチンに行ってきました。

 

待合室でまた良い本を発見。

 

読みふけっておりました。

 

それがこちら。

 

 

おうちのにゃん家族にできればこうしてほしいなぁと思うことを

 

トレーニングできたらいいのではないか

 

というところからできた本のようです。

 

例えば、椅子をトントンと叩いたら椅子にきてもらう

 

名前を呼んだら来てもらう 

 

おいでと行ったらきてもらう

 

自分からキャリーに入ってもらう 等

 

そういうことができるようになるにはどうしたらいいか?

 

どうすればそういうふうにしてくれるか?

 

を考えて書かれた本です。

 

写真付きでわかりやすい本でしたので、

 

気になる方はぜひお手に取ってみてください。

 

 

キジトラ おタツ 里親募集中です!

 

 

おタツ 里親募集ページ