ファンの方必見 | 保護猫たちのおうち探し(活動地域@高松)

保護猫たちのおうち探し(活動地域@高松)

捨て猫を拾って里親さんを探した経験から、
保健所の猫を預かって里親さんを探す活動を始めました。
猫をお迎えするなら保健所・愛護センター・ボランティアという選択肢を是非加えてほしいと思います。
保護が必要な動物がいなくなることを願って。

 

以前ちょっと書いたことがありますが、

 

私、作家の村山由佳さんのファンです。

 

きっかけはおいしいコーヒーのいれかたシリーズでしたが、

 

まぁそれは置いておくとして。

 

その村山由佳さん、ファンの間では周知の事実ですが直木賞作家でもあり、

 

大の猫好きでもあります。

 

で、村山由佳さんのところの

 

もみじちゃん(ピッチピチのセブンティーン)の取材記事が掲載された雑誌がでております。

 

 

この雑誌そのものは私は初めて買って読んだんですが、

 

村山さんのところのもみちゃんほか、


特集でご長寿猫が沢山登場していて、

 

その子たちが今のおうちで過ごすようになった背景なども記事になっています。


また、長寿(高齢)猫に起こりがちなトラブルや病気などの解説もわかりやすくあります。

 

単純に猫が好き!という方にも、

 

ご長寿猫と過ごしたい方にも、

 

いま猫ちゃんと過ごしている方にもおすすめできる雑誌だなぁと思いました。

 

猫雑誌、とっても増えていて紹介しきれませんが、

 

これについては読み応えがあるのでお金を損した気分にはなりません。

 

読み物としてもおすすめですし、

 

写真もとてもきれいなので色んな猫ちゃんを見たい方にもおすすめです。

 

(別に猫びよりの回し者ではありません 笑)

 

あわせて村山さんの猫エッセイ 「猫がいなけりゃ息もできない」もおすすめです。

 

猫がいなけりゃ息もできない

 

 

 

しつこく何度も言いますが、

 

キジトラ おタツ 絶賛里親募集中です!

 

超甘えたさん 遊んでアピールのできる子です。

 

お腹見せて転がって遊んでかまって!と言ってきます。

 

目がまんまるピカピカです!

 

おタツ 里親募集ページ